機材レビュー

【機材】オヤイデ電気 シールド G-SPOT CABLE レビュー

今日はオヤイデのギターシールドについてのレビューです。

これは楽器店で見たことある方もいるのでは?

オヤイデのG-SPOTケーブルというものです!

f:id:lyricismguitar:20180707132221j:image

いやーかなりインパクトあるネーミングですね(笑)

僕はこのケーブルは前々から存在は知っていました。
こんな名前のケーブルあるんや〜って感じ。

数年前に大村孝佳さんが使っていることから興味を持ち始めました。

よーく見るとデジマートのエフェクター製品レビュー動画でも使ってます。

オヤイデ G-SPOTケーブル

やっぱりこのネーミングには多くの人が驚くことでしょう(笑)

けどね・・・

ネーミングをネタにしたくてこのシールドを買ったわけではありません!

大切なのはそのサウンドです!

f:id:lyricismguitar:20180707132308j:image

やっぱり好きなギタリストが使ってるとなればやっぱり気になりますからね!

いつも行く楽器店の店員さんはマニアックな方でして
シールドの試奏をさせてもらったんです。

その中で気に入ったのが
このG- SPOTケーブルだったのです!

個人的にはFORCEが一番良い音するかなと思ってたんです。
(見た目的な問題とネーミングから何となくの想像ですが)

サウンド

これがまた凄く良い音するんです!
レンジがグッと広がります

自宅の小さいアンプでもそこは体感できますね!
大型ならより感じます。

高音域ギラッとする
あれ?プレゼンス上げた?っていう感じにも。

それまで使ってたシールドより少し音量も上がります

ストラトにマッチします!

ストラトの良い音を出すのにはこのシールドを使うべきです。

音はどちらかというとビンテージ寄りです。

ネーミング通り?に
色気ある音を出してくれますよ!

僕のサンバーストのストラトとの相性もまた良かったです。
ストラトが更に“ストラトらしく”鳴ってくれる!
そんなケーブルです。

ストラトタイプのギター(エドワーズのスナッパー、フジゲンのエキスパートOSとか)を持つ方にも是非オススメしたいシールドです!

使い勝手

使い勝手は悪くありません。

思ってたよりケーブルそのものも柔らかいです。

取り回しも問題ないです。

全然関係ないところですが・・・

開封した時はねビニールの臭いがします(笑)

決して知らない臭いではない、ビニールの臭いです。

浮き輪とかにあるようなやつね

f:id:lyricismguitar:20180707132433j:image

ケーブルの結束バンド、これも付いてます!

まとめ

さすが電線屋さんというべきでしょうか?

このG-SPOTケーブルはストラトにマッチするシールドです。

今のサウンドを持ち上げてくれます!
今の状態からサウンドをパワーアップさせたい方には

絶対オススメしたいシールドです。

価格もお手頃!

寧ろ少し安いくらいですよ!

今日はこの辺で終わります。
読んでくれた方々、ありがとうございました!