機材レビュー

【機材】Providence SP602 スピーカーケーブルレビュー

アンプヘッドからキャビネットへのケーブル

スピーカーケーブル

ギター

シールド

エフェクター

アンプ

キャビネット

の音が出る最終段のところのケーブルです。

僕はいくつかのレビューを書きました。

信頼を置いてるFREE THE TONEは既に書きました。

もう一つ、僕がとても信頼を置いてるメーカー

Providenceです。

Providenceのスピーカーケーブル

SP602についてのレビューです!

スポンサーリンク


●SP602スピーカーケーブル

Providenceからもスピーカーケーブルあったことを知りまして

取り寄せてもらいました!
(それまでスピーカーケーブルに目を向けてなかったので)

Providenceっていうと

シールド
エフェクター
スイッチャー

のイメージが強いです。

スピーカーケーブルは少しマニアックかな?
(そもそもマニアックなのかも)

アンプの裏のケーブルですからね。

僕もここ3年くらいで更に注目したところです。

●ロック向きのサウンド

ホームページの記載には

SP602はロックのオイシイサウンドを出してくれるとのこと

ロックを中心に演奏する僕にはピッタリです!

それにしても太いケーブルです!

●サウンド

いざ接続して鳴らしてみました!

そのサウンドはProvidence、さすがです!

これは唯一無二です。

8470を基準としてる僕にとっては

8470の輪郭を更にはっきりさせて、プレゼンスをいい具合に上げたかのような音

単純に歪みの音色が良くなります。

ロックを演奏する方には本当にマッチするでしょう!

そのまま素直に伝達というより

ロックのオイシイ音色を強調していて、謳い文句の通り納得します。

中域に艶が出ます。

アンプの音を生かす音作りで役立つスピーカーケーブルと考えてます。

エフェクターを多用するスタイルより

アンプの音を活かしたい人にオススメです。

●まとめ

僕はBelden8470を一番長く使ってきました。

その理由は歪みの音色が好みだったからです。

8470はロック向きのケーブルだ!と納得して長く使ってきました。
(Beldenはそういう記載はしてないです、僕の体感ではロック向きと感じてるのです。)

それを超えてます。
さすが!SP602ロック向きと言ってるだけありますね。

スタジオのマーシャルのスピーカーケーブルをこれに変えれば

僕のお気に入りの音になる!

ロックを演奏する方、このSP602を持ってみてはどうでしょうか?

価格はそれなりにしますし、試奏できるお店もほとんど少ないでしょうけどオススメできるケーブルです!

今日はこの辺で終わります。

読んでくれた方々、ありがとうございました!