雑記

【雑記】厄年がどうした!ナメられ人間はいつもの事だ!と開き直ってた話

気付けば厄年も過ぎているRyuです。
けど厄年って日常というか…(悲)

考えてみたら厄年でなくても厄日とかあるでしょ?
「厄年やからお祓いへ行っときや」なんて親に言われましたが

別にそんなんどーでも良い(笑)
という感じで無視してお祓いも行かずいつも通り過ごしました。

厄年を思い返すと?

辛いこと、嫌なことはあった!

前厄、本厄、後厄

そもそも厄年でなくてもどのしんどいのはあったわ!(笑)

けどそんなん厄年関係ないわ!
やっぱり迷信としか思えないです。

厄年なんて無関心な僕は適当にしてました。
嫌なことある時はある、怪我する時はするわけで、死ぬ時は死ぬんですから。

厄年にお祓いへ行く人

そこを否定はしません。
悪いことではないし、それで気持ちが落ち着くなら良いです。

良くないことが降り掛かるっていうのはいつでも起こる可能性はありますから。
やっぱり迷信としか思えません。

厄年を上手く使えば良い

あぁー失敗したな、やらかした!
ってこともあるでしょう。

その時が厄年だったらそのせいにしてしまえばいいです。
自分を納得させるための逃げ道、言い訳としても厄年を上手く使いましょう!

厄年でなくても失敗するときは失敗しますから(笑)

自分は覚えてても
他人からすると1週間でどーでもよくなり、半年経てば忘れてますから(笑)

厄年なんて古い習慣

厄年って人生50年と言われてた時代のことでしょ?と思うと気にすることないと思ってしまう。

厄年と言われる時期に
大きな決断があったり、ライフイベントの大きな変化が起きたりするんです。

タイミングよくそれが厄年と重なるという話ですから

まとめ

厄年なんて迷信でしかない!

信じるかどうかはあなた次第ってことです。

不幸が来る時は来るんですから!

厄年に病気になった!
って場合もあるかもしれないが

極端な話、ファーストフードが主食な人だから早死にするとは限りません。
オーガニック食品しか食べないって人が早死にする場合だって普通にあり得ます。

そんな食生活してたら早死にするぞ!
なんて注意した側が早死してしまうこともある!

厄年も同じ!迷信です!
不幸が降り掛かるときはかかるんです!

今日はこの辺で終わります。
読んでくれた方々、ありがとうございました!