雑記

【雑記】美容院に行かなくなって今はQBハウスになっている。お世話になっていた美容師さんもご紹介!

※画像はイメージでもなんでもありません、ただ最近食べて気に入ったやつ

去年あたりまで、僕は髪を切るのは美容院に行っていました!

(行き始めたのは2013年〜)

けど今はもう1000円カットになってます。

えぇ~?なんて思う方はいないでしょう(笑)

そもそも僕は

美容院って柄じゃないよな~

やっぱり長年は床屋(理容室)でしたから

美容院は辞めて戻りました。

僕は髪は伸びたら切ってもらえたらそれで良いんだと思い始めた。

それから次第に美容院に行きたい欲も次第に薄れてしまい・・・

今は近場のQBハウスがメインです。

QBハウスの良さ

今は1200円になってますね。

券売機でチケットを買って、座るだけです。

もう簡単で楽です(笑)

カットは10分で終わる!

(待ち時間は30分とかになることあるけど)

髪は切って、気に入らなくてもそのうち伸びるし慣れるし構わん!

という大雑把というかテキトーな発想に行き着きました。

あの掃除機が心地いい

美容院へ行かなくなった理由

単純に行くのが面倒になったのもあるんですが、やっぱり自分の気持ちの根本には

美容院は女性が行くもの

的な印象持っています。

まぁ、ジェンダーってやつやね。

とはいえ今はそうでもない風潮はあるけど

やっぱり小学校〜ずっと散髪屋で育ってきたのが大きいです。

切りたいときに予約して云々…ってのも億劫になってきたりして

切りたいときに入って短時間でスッと済ませれる良さを知ってしまったんです!

昔は待ち時間にジャンプかマガジン読んでたな〜(笑)

そんなお洒落な雑誌とか置かれても。

メンズノンノとか置かれてもな〜

(普段はヤングギターとかギターマガジンしか読まんし)

その時点でお洒落な美容院は辞めとけよな(笑)

お世話になった美容師さんを紹介!

僕のお世話になった美容師さんを紹介します!

今後、美容院へ行く機会あったとしても

僕はこの人のとこにしか行かない!って決めてます。

2人います!

水野勇さん

SURE ‐自由が丘【シュア】

自由ヶ丘の美容院、以前行ってた時は違うお店でしたが

店が変わっても自由ヶ丘にいるみたいです!

3年ほどお世話になっていました。

僕はほとんどカットでしたが、仕上がりが凄く満足でした!

岩井渉さん

吉祥寺sōko(ソーコ)

sōko(ソーコ)Instagram

吉祥寺のとある美容院で最初フリーで予約した時にたまたま当たったんですが、その時の雰囲気から

「この人なら!」

っていう直感から指名するようになりました。(けど指名するまで色々あって1年かかったのは良い思い出)

カットの仕上がりが不満なことは全くなくて、寧ろ伸びてきても良い感じで良かったです!

もちろん今もこの人に切ってもらいたいのは大いにあります!

ただその為に都内へ行くことが…

(他の用事があればそこと合わせるかな)

今日はこの辺で終わります。

読んでくれた方々、ありがとうございました!