ブログ

【ブログ】ブログを継続出来ない人へ、継続する為の大事な3つのこと

ブログを始めても続けられない!

挫折する人は9割いるとか・・・

↑これもどこの集計かは知らんけどね

今日は継続できない人に!

継続するための3つの心構え(考え方)を書きます。

芯を持つ!

ブログをやる理由が中途半端だと続けられません。

自分の記録を残していくためなのか、広めたいことがあるのか、収益を上げていきたいのか。

何かしらの芯があるのでは?

そこがしっかりしていれば続けることは難しくないはず!

僕がここまで続けているのも

芯があってのこと、文章から伝わる面もあるかもしれませんがここでは割愛します。

天才と比較しない

ブログを生業としてる人がいます。

俗に言うプロブロガー。

月収で何十万、何百万と稼いでる人もいてる。

そういう天才と比較はしてはいけません。

上手い人は少ない記事でかなり稼ぐ人もいるけど

そういう人たちと比較しないことも続けるコツです!

どうあがいてもそんな人に最初から天才に敵うわけがない。

そういう天才は天才、自分は自分っていう風に捉えていくことです!

目先のことを考えず書き続けた先を想像する

大体の人が目先のことだけしか見ていないんですよね。

もっと先を見ましょう。

どんなことでも始めてすぐに結果は出ません。スポーツなんかでもどうですか?

初めから上手い人はいますが、そうで無い人も練習すればある程度のところまでは到達しますよね?

もちろん天才型、センスある人には敵いませんが。

すぐ結果は出ません。

地味な一歩だろうが、継続してきた先にはそれなりの結果が出てきます。

まとめ

芯をしっかり持つ

天才と比較しない

目先のことにとらわれない

すぐ結果が出せる天才、センスのある人は存在します。

何の取り柄もない凡人は地道な努力で積み上げるしかないんです。

天才でも継続できない人はいますからね!

僕は地味な作業であれ黙々と続けることはできます。

それだけが僕の取り柄と言ってもいいでしょう!

地味ながらも続けてきた今だから見えてくる

こともあるんです!

だからまずは何であれ

やりたいと思ったら続けてみましょう!

今日はこの辺で終わります。

読んでくれた方々、ありがとうございました!