機材レビュー

【機材】Fender Twin Ampレビュー

先日スタジオに入りました。

Fenderのアンプを使いたかったんです!

スタジオ場所はこちらの近く!

この写真見てどこかわかる人は凄いと思う(笑)

横浜のCLOUD9です。

Fender Twin Reverbを使いたいと思ってたけど、Twin Ampというのも気になりまして

試してきました!

※Twin Reverbと比較してる面もあります

Fender Twin Amp

見た目は普通にFenderのアンプですがクリーンだけでなく、オーバードライブのチャンネルがあります。

Fenderの歪み?

うーん、何となく期待してない訳ではないけど

どちらかというと申し訳ないが期待してない・・・(笑)

やっぱりクリーンへの期待が強いです!

サウンド

クリーンサウンド

さすがFender!これでこそ求めてたクリーントーンです!

不満はありませんが

Twin Reverbと比べると、どこか表面的に感じました。

奥行き、深みがイマイチに感じました。

中域の感じは好きです!

ちなみにスタジオフロアにはツインリバーブもありました

見た目からも楽しめます!

このアンプは本当に良い音するんよね〜

ドライブサウンド

おぉ?これは意外といいぞ?となりました。

クランチくらいが良いです。そこにTS系等の歪みを足せば良くなるでしょう。

TS9では歪みも良い感じになりました!

恐らくですがドンシャリなメタル系には不向きでしょう。

Twin Reverbより重い

このアンプ、大きくて奥行きありますね。

試しに持ち上げてみると

明らかにTwin Reverbよりも重く感じました。

なんだこの重さは!?

Twin Reverbで29キロあるのにそれ以上です。

(調べたら36キロみたいです)

これは持ち運びに覚悟が必要ですね。

車は必須です!

使い勝手

クリーン、ドライブとあるので両方使えると見れば良いアンプです!

クリーンしか使わない!って人にはこのアンプは不要でしょう。

クリアさは良いですが、音の奥行き、深さはTwin Reverbの方が良く感じます。

アンプのドライブサウンドも使う人ならば良いでしょう!

ロックはもちろんですが、ジャズ系にもきっと向いてるアンプです!

ライブハウス等でも見ませんし、ここのCLOUD9が初かもしれません。

また今度来るときは、ツインリバーブもレンタルして、じっくり弾き込みたいです!

自宅に小型のFenderアンプも欲しくなりました(笑)

FRONTMAN10G

やっぱり見た目から楽しめる!

やっぱりFenderアンプが好きだ!

Fenderアンプのある生活、憧れる!(笑)

高くはないといえ衝動買いには気をつけます(笑)

今日はこの辺で終わります。

読んでくれた方々、ありがとうございました!