ブログ

【ブログ】ブログ始めるなら『はてなブログ』が絶対オススメ!まず書くことの習慣をつけよう!

ブログは誰もが挑戦しやすい事であるが故に挫折する人もかなり多いとか。

9割の人はブログを始めても続けられないという現実もあるそうですね。

果たして自分は続けられるかな…って思う人も居るでしょう。

不安な方はまず

『はてなブログ』でのスタートを僕は強くオススメしたいです!

はてなブログが良い理由

僕はワードプレスに移行してから実感したことですが

はてなブログって凄いです!

最初作って、いきなり記事を投稿してもそれなりな形になってます!

これが有り難い!気軽に始められます。

細かく設定すれば更にデザイン面も良くなります!

htmlとか扱える人ならば更に良く出来ますね!

後から移行も出来るので

初心者の場合、まずは『はてなブログ』からやってみるのをオススメしたいです!

ブログを継続出来るか?

継続できずにやめていく人は多いです。

折角気合を入れてブログを作ったのに

記事の更新が止まってしまったら話になりません。

始めた人の9割が早い段階で辞めてしまうのはこういう理由です。

自分に向いているかどうか?

それを判断するためにも、はてなブログでまずは試してみましょう!

SEO対策も有難い

ジャンルの近しい人が見てくれたりもするし良いです。

SEO対策もはてなブログは元からしっかりしてます。

記事がある程度増えてきたら検索したらすぐ出てきます!

これがね〜

ワードプレスに移行するとなかなか辛い・・・(悲)

はてなブログでまず書こう!

まずは書く習慣が身につくかどうかが大事です!

書くこと、続けることこそがブログの本質ですからね!

僕は今はワードプレスですが

はてなブログから移行するのも何度も検討を重ねた上で決めたことです!

※やっていく上で見えてくることもがあります

ブログを始めたい方は

はてなブログから始めてみるのをオススメします!

そのままはてなブログで続けるか、移行するかは後々決めましょう!

今日はこの辺で終わります。

読んでくれた方々、ありがとうございました!