お気に入り

【お気に入り】いくらオニギリの自分の思い出と思い入れ、学生時代の忘れられない味がある

みなさん、コンビニのおにぎりは好きですか?

誰もが口にしたことあるものでしょう。

添加物があるから食べたくない等の気持ちを持つ人も多いと思う。

僕もあんまり食べないですが、唯一の別枠ともいえるのがいくらオニギリなんです。

今日は自分のいくらオニギリの思い出と思い入れを書いていきます。

いくらオニギリ

大手のコンビニで買える普通のいくらのオニギリです。

なんの変哲もない、いくらオニギリ。

ちょっとお値段は他より高めのやつ。

このオニギリには忘れられない味と言えます。

小学生の頃

小学6年の頃だったか。

塾に行ってた時、お腹空いてたことがありました。

その時、一度だけ「オニギリ食べる?」って授業前に先生がくれたのがいくらオニギリ。

なんでくれたのかはわからんが、その時は夏バテだったのか疲れてました。

いくらの塩気が滲みたわけです。

そもそもお腹空いてたのもあったけどね。

その時に初めて食べたであろう、いくらオニギリ。寿司、丼以外でイクラは初だったと思う。

すごく美味しかった!

中学生の頃

滅多に買うことは無い、いくらオニギリ。

中学の卒業式を終えて、クラス会へ行ったことがありました。

その時のこと。

帰るときにデイリーストアでいくらオニギリを買いました。

あの日の夕方「これで中学生終わりや」といつ節目な感じ。

夕焼けの空を見ながら、デイリーストアの前で友人と少し話しながら食べました。

高校生の時

僕にとっては楽しくなかった高校生活。

嫌でしかなかったマラソン大会がありました。

7キロも走るただの地獄です。

そのマラソン後に僕は駅近くでいくらオニギリを買ってました。

まぁ、小さい楽しみですが(笑)

あの味は今も忘れられません。

大学生の時

ライブ前にメンバーが買ってきてくれたんです。そのちょっと前のスタジオで「いくらオニギリには思い入れがある」と言ったのを覚えてくれてたらしく(笑)

単純に嬉しかったです!

その時は秋頃でしたが、贅沢にも2個食べるという(笑)

社会人〜現在

月に一度の贅沢として食べてます。

とりあえずいくらオニギリが好きなんです。

お金に余裕はあれど頻度は高くはしない、忙しい仕事終わった後とかの節目だったりな時に限ります。

美味しいいくらオニギリ。変わらず好きです。

今後も好きなのは変わらないだろう。

お寿司のいくらももちろん好き、いくら丼も当然、それでもいくらオニギリは僕にとっては別枠。

いくらオニギリが好き!それだけです!(笑)