ギター練習

【ギター練習】KellySIMONZさんの超絶ギターセミナー、新たな気付きもあるので上達したいギタリストにオススメ!

24日のことです。

KellySIMONZさんの超絶ギターセミナーへ行ってきました!

今回の場所は神奈川!しかも横浜市内

センター北駅すぐの港北モザイクモールです。

夏に一度来て以来で久しぶりでした。

モザイクモールの島村楽器です。

ここは知ってる店員さんも居て、前にお世話になってた店の店員さんも居ます。

余談ですが、僕はギター始めた頃から大半のことは島村楽器で済ませています。

今回のセミナーは最前列の端っこでした。

機材はRED HOUSEギターとHEADRUSH

今回はスタジオのアンプは通さずHEADRUSHからPAへ繋いでいました。

キネマ倶楽部ではMarshallの壁

関内のパラダイスカフェではVOXのMV50、HEADRUSH

セミナーではスタジオのアンプを使われたり。

場所によって使い分けています。

会場の広さによって機材も使い分けないといけませんね。

いくら良い音だからといって、その場に合わない物を使ってはいけませんしね。

こういう面について、僕は拘りを重視していて準備に時間かかる機材を持って行ったりもしてました。

僕はKellyさんを見に行くようになってから、機材の使い方、使い所等も考えるようになっていきました。

それまでは完全に自己満足でした(苦笑)

間近で超絶テクニックを観れる機会はセミナーだけ!

超絶ギターセミナーはライブと違って

間近で演奏を見ることができます

Kellyさんは10年前から動画、ライブでは何度も見てますが、実はこうしてセミナーという場所で、間近で演奏を見るのは2回目です。

こういう場でしか見れないこと、聞けないお話もありますからね!

ギターの演奏のお話

エフェクターとかアンプとかギターのお話はもちろんあります!

機材の解説も有難いです!

とはいえ最終的には弾き手次第というのは身に染みてわかっています。

Kellyさんの腕があるからこそ素晴らしい音になるわけです。

奏法はしっかり見て聞いておきたいところです。

今回はKellyさんのネタバラし?な感じでご本人はサラッとお話されたと思うんですが

その中の“とある一言”が忘れられず・・・

帰ってからすぐ実践してみると

手応えあり・・・って感じで(笑)

※とある一言については伏せておきます

セミナーに行った人しか聞けないところですからね。

僕はそこを言ってしまうと不公平になってしまいかねません。

速弾きに関しても丁寧な解説で・・・

僕自身、今後もっと頑張らねば!って思う刺激になりました。

学んだことはしばらく意識して続けます。

厚かましく質問まで・・・

今回は人数も少ない!

残ってれば最近考えてること、疑問に思ってたことの質問もできるか・・・

と思い片付けしてるところ粘ってみたところ・・・(これが良いのか悪いのかは知らんけど)

なんと!

面と向かってお話するのが1年半ぶりでも僕のこと覚えててくれました!

嬉しかったです!

先日のMarshall GALA2でのこと、夏の野外音楽堂でのこと・・・

質問できて良かったです!

RED HOUSEギター

参加者の写真撮影の時、スタッフさんがギターを渡してくれまして

なんと!RED HOUSEの白!

これめっちゃ気になってたやつ!

持たせていただいたので少し弾いてみると・・・

生鳴りから綺麗な音!

これブラスナット?って思いましたが違うんですね・・・

すごくブラスナットを感じました。

けど普通の牛骨っぽい・・・

これは木材なんだろうな。

極薄塗装!

数々の場で活躍してきたギターですからね

凄く深みと重みを感じました。

これがKellyさんのギターか・・・感動しておりました。

まとめ

超絶テクを間近で見れる機会、最高の時間です。

お話を聞いていた中で大きな気付きもありました。

RED HOUSEギターの素晴らしさも体感しましま!

お客さんはほとんどKellyさんのライブで見たことある方々でしたね。

セミナー行って本当に良かった・・・

素晴らしい刺激を受けましたので、日々練習頑張ります。

Kellyさんの超絶な演奏ははYouTubeでも見ることはできますが…

生で見るとYouTubeでは味わえない感動があります。

生で見て体感することでしか味わえないものがあります。

ギターを上手くなりたい方は是非ともKellyさんのイベントに参加しましょう!

今日はこの辺で終わります。

読んでくれた方々、ありがとうございました!