音楽活動

【音楽活動】ライブの時にチ◯ポジが悪くなった日のことを振り返る!

男性バンドマンのみなさん!

突然ですが!

ライブの時、最中にチ◯ポジが悪くなることってないですか?

僕は何度かあったんですが、一番最悪だった日のことを今日は書いてみます(苦笑)

当時VAMPSコピーをしていた時でした。

スタジオに集合してライブハウスへ向かおうということで集合はスタジオになりました。

スタジオの店員さん主催のイベントでしたからね

スタジオ集合して出発の時

お腹痛くてちょっとトイレに・・・と行ったわけです。

そこで用を済ませたわけですが、何をかは言いませんがキレが悪く(笑)
ウォッシュレットを使うわけです。

そこでまさかの・・・
誤ってビデを押してしまうという(笑)

そう!ライブ当日の朝のビデ事件です!

なんて日だ!

って感じでスタジオロビーにて話すとメンバーみんな大爆笑でした!
(話さんでもええけど)

リハーサル終了して気づいた

そんなビデ事件を終えて会場に到着。

そして準備してリハーサル!

問題なく終了して

まさかの!?

社会の窓が全開やないか!

スタジオ〜リハーサル終了まで気づきませんでした(笑)

これはメンバーには言えず

その時はワイヤレスを導入してのライブでもありまして

シールドという制限が無くなって自由に動き回れるわけですが
そよりもに社会の窓はしめておけと言いたいね!(笑)

おそらく、スタジオでビデを押してしまってパニックになっていたのだろう(笑)

ビデ〜社会の窓全開で移動〜リハーサルとは酷いもんですわ。

それから何だかんだしてたら忘れてしまうわけですが・・・

ライブ本番でチ◯ポジが・・・

さぁ!いざ本番!

ライブです!

一曲目がLOVE ADDICTだったのですが、我が息子がなぜか思わぬところに!

ワイヤレスで調子乗って動き回るからです・・・

うわ!どうしよう!
みたいなことになるわけです

しかも次はANGEL TRIPでそのまま突入するのに!

なんとかならないものか!?
と足を動かしたりしてたわけですがどうにもならず。
何を間違ってか色々とミスって、色んな意味で痛い状態になるという(笑)

ANGEL TRIPのギターソロ終わり、一瞬静かになるんですが・・・

その時にアンプ裏へ周りチ◯ポジを修正しました(笑)
(いや〜ワイヤレスでよかった)

ワイヤレスで動き回ってたとしか思われてなかったですが
実はあの時はポジションの修正をしたんです(笑)

我が息子はハメ外して騒いでトリップしておったわけです(最低な表現)

その日のライブはそれなり・・・かな

男ならではのこと

女性の皆さんはどんなことがあるのかわかりませんが、男にはこんなこともあるんです。

ただ!ライブ中にそうなるのは嫌でしたよ(笑)

その日は

  • ビデ事件
  • 社会の窓全開
  • チ◯ポジ修正という

個人的にはある意味、忘れられないライブでした(笑)

ライブでなくても、人前に立つ時、重要な場面ではチ◯ポジが何もなく平和でありたいですね。

忘れもしない20歳の秋のライブの話でした。

今日はこの辺で終わります。
読んでくれた方々、ありがとうございました!