音楽

【音楽】HY TRUNK これも青春?置いてきた思い出は…

HYのCDが出てきまして懐かしくて聴きました。
これも何年聴いてないことか…(笑)

もう手放す事にしたので売る前に聴いてみました。

てがみという曲

先輩がこれやってたんよな~
ギター上手い先輩なんですが、何故だが今は釣りをしてるという謎…

ギターも竿物というがその次は釣り竿にいくのか?

そういうバンドマン多い気がしてならない(笑)

まぁその先輩を思い出す曲です。

この曲は先輩のイメージが凄く強くて…というかそれしか思い出せないくらい(笑)
基本はクリーンで弾いてました。

その頃は僕もエレキを始めたばかりなわけで
「すげぇー!」
ってら憧れの気持ちで見てました。

スコアまでは買ってないけど、これはコピーは個人的にやりました。
基本は殆どクリーンで弾くんですが、その当時はクリーンで弾く難しさがありました。
(後に歪んだ音での方が難しいと思い知る)

ただ懐かしい、それだけです(笑)

クリーンで弾けないとダメか?

最近自分が感じてることは
クリーンで弾くよりも、歪んだ方が難しいかもしれないということ。

まぁ何でも出来るに越したことないけどね。
歪んでる場合はノイズを出さないように意識しないといけない箇所もあるので。

クリーンの難しさはもちろんあるけど
それ以上に歪みの方がより難しいのではないか?
とも考えています。

今ならTSでややブーストして弾く
今の僕ならHYのてがみはTSで薄っすら歪み感を出して弾きます。

その当時はクリーンに拘ってたけど、今ならクランチにも満たないくらいのクリーンで弾きます。

置いてきた思い出は〜

てがみという曲のサビ、今聴くとあの頃を思い出します…

高校1年生でエレキ始めたばかりの頃…
黒歴史でしかないのでそのまま置いておきます・・・

今日はこの辺で終わります。
読んでくれた方々、ありがとうございました!