雑記

【雑記】プレミアムモルツ”神泡”が気になってしょうがなくてやっと買った!スーパードライ好きが”神泡”を体験!

僕は前々から気になっていました。
プレミアムモルツの神泡というやつ!

やっぱりね、神って付いたら気になりませんか?
(僕は気になったんです)

神ってそれなりの覚悟を決めて付けるでしょう。

僕がナメられバンドマンの神だ!なんて言ったらマヌケ野郎にしか見えないでしょうが(笑)
なんにせよって付くのは気になります!

そもそもプレモルってそんなに飲まない自分

いや、こういう記事書くのにそれを言ったらあかんでしょ!ってか?

はい、実は僕はプレモルって全然飲まないし、そもそも買いもしないんですよ。
圧倒的にスーパードライ率が高いっていうね・・・


あとはサッポロ黒ラベルとエビスです。

そんな人がプレモル?って思うでしょう。

実は僕はプレモルが嫌いなわけではありません。
今回、神泡を買ってみたのも

過去にお店でこれは美味しい!と思ったプレモルを飲んだことがあったからです。

そういえば…いつの日か缶で買ったあの時は缶で直接飲んだな・・・

神泡を買うまでの葛藤が・・・

神泡サーバーが付いてくるのが12缶セットからなんですよね。
なので12缶は買わないといけません。

僕は基本は週一回しかお酒は飲まないようにしています。

週末の金曜か土曜のお楽しみということです。
月1回くらい500mlの缶を買ってきます。

毎週末はスーパードライ率が高いのに
そこをプレモルにシフトするわけです。

なんか勇気がいるんです!いつもドライだから!

12缶を買うってことはですよ・・・?
月4缶としても、3ヶ月プレモルを飲むことになるんです。

そこを踏み切れずに3ヶ月経ってしまうという・・・

11月からスタートなわけですが、年末まで続いて1月に飲み終えるだろうという計算
嫌なことじゃないんです、単にその冒険がね・・・(保守的)

神泡サーバーの説明書もバッチリ付いてますよ!

神泡を、プレミアムモルツを楽しむために!

まさかのグラスも買ってしまいましたよ!(笑)


どうせならプレミアムモルツのにしたかったけど・・・

どっかで買えるのかなあのグラス

とりあえず某スーパーでそれっぽいグラスを買いました。200円のやつね。

美味しいプレモルを飲んだ時のグラスは

確かこんな感じだったんですよ!

いつものグラスはこれ(100均です)

一手間だけどビールを楽しむために重要なこと

缶に口つけて飲むビールも悪くはない、場合によってはそうなる場合もある。

けどプレミアムモルツはグラスに注ぐことを前提としてるんですよね。

消費者目線では手間と捉えるかもしれないが、この一手間こそ美味しくビールを飲むためなんですよね!

いざ、神泡サーバーを取り付けてグラスに注いでみました!

神泡サーバーで入れたプレミアムモルツのお味は・・・?

辛口ビールが好きな僕がプレミアムモルツです。

飲んでみたところ・・・

泡のモチモチ感がすっごくいい!!!!!

これはお店で出てきた時の味だ!

あの美味しいプレミアムモルツの味だ!

そうか・・・実家では缶で直接飲んだな。
それが悪いわけではないけどグラスに注ぐことをしなかった。

一手間をしてない!(笑)

プラシーボもあるのかもしれないが

この泡は凄い!お店の生ビールだ!って感動しました!

お店で飲んだプレミアムモルツはサーバ管理、注ぎ方とかも関係してるんだろうな・・・
(某焼き鳥の店で飲んだのが美味しかった)

この神泡サーバーで注いだプレモルは受け入れてしまいますね!

家でお店のビールが飲めるんですよ?

もちろん美味しく飲むための一手間はあります。

(グラスを綺麗に洗って、綺麗に拭いて不純物を取り除き冷蔵庫で冷やすという工程)

その工程を知るとお店で飲むビールにも感謝の気持ちが出てきますね!

一手間はあれど毎週の楽しみとしていきます!

しばらくプレミアムモルツを楽しんでいきます!

神泡サーバー、気になった方は是非プレミアムモルツ12缶セットを買ってみてください!

今日はこの辺で終わります。

読んでくれた方々、ありがとうございました!