考え方

【考え方】本音で生きるって理想、出来てないなら自分が傷ついているということ

本音で生きるって難しいです。

そうしたいけど、そうすると周りに迷惑をかけてしまったりするし

学校とか会社とかなら、運悪いと周りから邪魔者扱いされること間違いなしです。

僕はその場を円滑に進めるために

時には八方美人で上手くやり過ごしてきてました。

自分が我慢してたら落ち着くな

それはバンドマン時代も同じ、今思えばその時の自分は本気で嫌いです。

腐りきったバンドマン時代としか思えません。

本音を言ってしまえば

「ええ加減にせいやコラー!!」

ってブチキレてました(笑)

上手くやり過ごす八方美人

僕は周囲との関係とか、周りの評価を気にしてしまうタイプです。

思い切って本音を言いたい!

けれど気まずくなってはいけないし・・・ってなる。

一時期は媚び売ってたって言ってもいいかもしれないな。

結果的にはいいことありません、しんどいだけですよ。

少しずつでも本音を出すことで変わってくる

人間関係でもそうですが、本音を出してみることで少しずつ変わります。

なんとなーく関わってた人とかいませんか?

そういう人とは自然に関係が切れていきます

もし反論する人が出てくるとしましょう。

その人との関係は元通りになりますか?

たぶんなりませんよね?(笑)

本音を少しずつでも出していきましょう!

他人にどう思われるかを気にしたら負けです。

結果的に我慢は自分がしんどいだけです。

僕は自分のやりたいギターをやるためにこれから楽しんでいくんだ!

っていう本音を出したということで

その後の音楽人生、ギター人生をとても楽しめています。

そんな幸せなことないです。

自分の本音を隠しておいたとしましょう。

誰にも迷惑はかけないし、バンドもやってたかもしれないが・・・

そうしたことで一番傷つくのは自分自身です。

まとめ

周りからどう思われているか?なんて気にしたら終わりです。

だから少しずつでもいいんです

本音で生きましょう!

いきなり本音全開でいける人はいけばいい。

その時から人間関係も変わるでしょう。

それでもその先にはあなたにとっての幸せが待ってると考えます。

少し極端な話ですが

他人に合わせた時点で自分の人生捨てたようなもんです!

今日はこの辺で終わります。

読んでくれた方々、ありがとうございました!