男女関係

【男女関係】非モテな男はちょうどいいブスを好きになる傾向にある、経験者が語る!

不思議だなーと思うんですが

あまりに異性にモテない時期が長いと

中途半端なブスを好きになるってことはありませんか?

俗に言うちょうどいいブスです。

特にはこれはあると思う。

恥ずかしながら自分もその経験者です(笑)

もちろん前提として、相手との関係性はあるけどね。

はい、序盤からいきなり失礼な発言(暴言)も混ざっておりますが今日はそんなお話です。

非モテな男は中途半端なブスを好きになる

中途半端なブス、と書きましたが

言い換えるならばちょうどいいブスということかな。

そう!相席スタートの山…

って流れになると言いたいことから逸れそうやな(笑)

非モテを拗らせると何か狂い始めるんです。

何か狂うんですよ。

異性を見る目とかではなく、少々ブスでも可愛く見えてしまうという・・・

錯覚が起きてしまう。

関わる時間が長かったりとかしてもそう、気づけば好きになってたりする。

確か昔、野ブタをプロデュースとかでもそんな面があったと思う。

(あれは堀北真希やし元が元ではあるけど)

好きになるまで行かなくても、可愛く見えてきたりね。

(それも結局は錯覚でしかないけど)

非モテ以前に異性を避けてくるとそうなります。

可愛く見えてきて好きになってしまう理由

この現象、何故かわかりますか?

表現悪いですが

元がブスな場合、期待値が低い。

そこに優しい面が見えたりすると加点するんです。

期待値ゼロだから加算されていくということ。

そういう理由から不思議と可愛く見えてくる、という錯覚に陥ります。

その逆でめちゃ容姿とかモデルみたく良くて綺麗、可愛い等の場合は

最初の期待値が高くなる。

そこから小さくても嫌な面が見えるとドンドン減点されてくんです。

元の期待値が低い

→加点

元の期待値が高い

→減点

非モテを拗らせた自分の場合

自分も上記のような経験はありました。

気付けば微妙な子を好きになってしまってたという(笑)

複雑でしたね。

自分の好みとしては綺麗な人が好きでしたから(笑)

好みのタイプは完全に綺麗系な人なのに、何故絶妙に微妙な子を好きになってんだ!

ってなりました。

幸いにも音楽してたから、その関係で綺麗な人は割と見てました。(絢香に似てる人とか)

なので、変に恋に溺れはしなかったかなと(相手に失礼すぎる発言だが)

僕は好みはっきりしてるとこあるんで(笑)

一時的に揺さぶられても、そこで補正っていうのか自然と出来てたなと。

今思えば黒歴史的でもあったりする。

決してそれが悪いわけではない

本当に好きなら関係ないですから。

否定してるわけではありません。

「あぁーなんであんな子を!」ってなってる場合(GTOでいうところの上原と吉川みたいなね)もあるでしょう。

決して悪いわけではありません。

どこかで迷いみたいなのがあるなら立ち止まって自分の気持ちに正直に!

非モテを拗らせてない人はどうなのか?

拗らせてない人はやっぱりモテる人です。

女を取っ替え引っ替えな人もいるし、酷い場合はまず抱いてみてから考えるという人もおる。そんな神経が信じられんけど(笑)

一夜限りならこんくらいで手を打つかーって人もいたりする。

ってこれは遊び人の場合かもしれんな・・・

というか

異性の好みなんて十人十色ですからね。

側から見たらB専もおるし、自分にとって世界一の相手なら良いじゃないですか!

(無理やりまとめました)

今日はこの辺で終わります。

読んでくれた方々、ありがとうございました!