考え方

【考え方】関東10年目、失敗して損して自分の価値観も変わってきた(自分への戒めも込めた内容)

大阪泉州の田舎育ちな元バンドマンのRyuです。

もう気づけば今月で関東に来て10年目になりました。

この10年で自分の価値観も大きく変わりました。

関東での生活は、やっぱり刺激が多いです

勉強なることも多くあった。

神奈川→東京→神奈川と引っ越しもして来た中でもまぁ色々とありました(苦笑)

寄り道、周り道もしたけど
自分がどうしたいか、どうなっていきたいか?を明確に出来てきたかなと

僕自身、これからどうしていきたいか?
というのはあったようでも

理想論とかはあれど結局は明確ではなかったという現実もある。

会社員も10年目・・・

会社員も10年目です。

けど会社のことって

3〜4年したら良くも悪くも
色んなことが見えてくるんですよね(苦笑)

それに気づくと・・・?

賢い人ほどそう言う会社を辞めてステップアップ等していくということがある!

そうで無い人は会社に残ってるんですよ(笑)

バカほど会社に残ってしまう現実・・・

つまりは・・・

僕もバカなわけですよ

気づけばもう10年目なわけですよ・・・(悲)

勉強になることはたくさんありますよ?

日々勉強ですよマジで・・・

バンド活動をやめてからの今の人間関係

バンド活動は6年前までやっていましたが

今も含めて、バンド辞めてからの方がどれだけ有意義に過ごせたことか(笑)

今こうしてブログもやりつつ配信(17LIVE等)もやっておりますが

そこで出来た人間関係ってのもまた面白いもんでして(笑)

シンプルに言うと
自分の好きな人と、関わりたい人とだけ関わるっていうこと

単純にこれをバンドしてた頃に出来てなかっただけとも思える。

僕は今の方が本当に楽しいと思えています!

音楽以外の人間関係

どこでどんな縁があるかわからないですね・・・

人と人との繋がりで自分が大きく変わることもあるしさ

音楽から意外な形で繋がった人もいて、そう言う人との出会いってのも刺激で勉強になる。

僕は今、自分の生き方も含めて試行錯誤もあるけど日々色んなこと考えてます。

行動していくためには・・・っていうことも含めてね。

自分で勉強もしながら、色んな人に相談もしつつ・・・

あと1年〜1年半後

1年〜1年半後の自分はどうなっているか・・・

大きく変わっていなくも個人的には色々なリミットでもありまして

全力で頑張っていきたいです。

今と変わらない現状かもよ?っていうような声もあったりするけどさ

最近ちょっと小バカにされたのもありまして(笑)

けどここもバンド活動と同じっていうか

現実はダメだったとしても、全力でやりきったのなら

失敗であれどきっと自分のやったことに後悔は無いでしょう

口だけの理想論じゃなく

実際に行動に起こしていきたいです。

具体的に何なのか?ってのはまだ書けませんけど・・・

自分のやりたいことを全力で取り組んでいきます
(その期限が1年〜1年半なのです)

そのリミットを迎えた頃の自分が

その後を後悔せずにしっかり前を向いて生きて行けるように

全て自分次第・・・頑張っていきます!