考え方

【考え方】チャンスを得るまで虎視眈々と出来ることやり続けろ!

ここ最近、なにかと忙しくしております。
「あぁーちょっと疲れたな」と思うときには休むようにはするけど

あんまり表に出さずに頑張るというか

SNSで「自分は頑張ってるんやで!」っていうアピールはあんまりしたくない。

そんなことしてた時期もあったけど若かった、ということで(苦笑)

だからひっそりとやっとくタイプ。

ここで休むのはいかん!って思ってしまいがちで無理する時もあったり(笑)

以前、とある社長の方に聞いた話なんですが

今のうちに出来ることやっておけ!って話です。

これは仕事にしろ、音楽にしても何にでも言えることです。

虎視眈々とやり続けろ

今やれることは今のうちに全力でやっておけ

虎視眈々とやり続けろ!というアドバイス

『時間は今しかない、その貴重な今の今という時間を大切にすることを意識しろ!』

最初聞いた時はイマイチその意味をわかってるようなわからないような…
まぁ、わかってなかったんです(笑)

その意味を考えてると思い浮かんだのがこのブログでもありました。

やってみたいと思うことを全力でやる!

やらずに後悔は悲しいぞということ。

そこから何かに繋がることもある。

良いチャンスが貰えるのも何かしらやり続けてみればいいそんなお話でした。

チャンスを手堅く

チャンスってその時しかない、その時をチャンスと感じるかどうかは日々の行動や考え方にある。

「うーん、どうしようかな。考えます。」

なんてのは敗者であり、チャンスをすぐモノにするのは興味持てたのなら

「よし、やります!」

なんだとか…

特に投資案件とかもそうらしいです、結局先にやった人が勝つわけですからね。
(もちろん乗って負ける人もいたりするけど)

その時のチャンスをモノにできるかは日々の積み重ねでしかない。

日々アンテナを張って、虎視淡々とチャンスを狙う・・・

いつでも獲物を捕らえるように・・・そんなイメージで(?)

地道ながらも日々頑張っていきます!