ブログ

【ブログ】情報には鮮度がある、という執筆屋あんちゃさんの言葉がグサッときている

みなさん、まじまじぱーてぃー知ってますか?

プロブロガーのあんちゃさんのブログです。
僕はよく読んでいます。

最近、特に勉強になり刺激を受けたのが情報には鮮度があるというお話。

これにはグサッときた!
というかもう、突き通され串刺しにされた感もありましたよ(笑)

本当にグサりと突き刺さりました。

ブログ記事でのこと

僕はブログを更新してますが
下書きにはまだまだ記事はあるんです。

とりあえず、あとでやろう!
なんて思うんですが全然それをやらんという(笑)

お蔵入りな記事も実はかなりあるんです。

書いてることでも、その瞬間にしかない表現や言葉がある。
だからすぐにアウトプットしないとダメだということ。

情報にも鮮度があるということを書かれていて
そういうことか!とグサりときましたし、突き刺されました

後で書こう、見直そうはほぼやりません。

もうね、僕自身はそれを何度やってきたことか(笑)

投稿で意識してしまうこと

投稿する以上は、今の自分の最高のクォリティで!っていう
プライドみたいなのもある。

それでも今の自分として出さないとダメなんですよね。
なので僕は常に更新ファーストです。

まずは更新だ!という精神です。

デザインは後から徐々に作り上げていきましたよ。
知ってる人は知っている!

今のデザインになるまでもかなりの時間を要しました(笑)
僕は過去記事の編集もやってますが

今改めて見ると下手やなーとか酷いなとか色々思いながら修正もしてます。
(それは今が良くなってると捉えてます)

読み手の感情を揺さぶる文章

まじまじぱーてぃー

僕はよく読んでますが、こうして情報発信している身として
グサッとくること書いてます。

すごく勉強になることもたくさん書いてます。
読み手の心を動かす文章、感情を揺さぶられます。

読んでるか読んでないかでは全然違います。
ブログ運営、自分もコツコツと頑張っていきます。

今日はこの辺で終わります。
読んでくれた方々、ありがとうございました!