雑記

【雑記】このご時世、薬局でマスクを見つけて多く買おうとする卑怯な奴もいる

先日、夕方に薬局へ買い物に行くと・・・

マスクが置いてありました。

5枚入り500円のマスク・・・

1人1つまでという貼り紙もある。
(1世帯1つまでもある)

その前で家族に電話していて

「今すぐ薬局に来て!マスクあるから!」

って多く買い占めようと考えてる人もいたりする。

そうまでして欲しいのか?

いや、もちろん気持ちがわからないわけでもないよ。

そうして買い占めようとする奴のせいでマスクが不足する世の中になってるんだなと・・・

そういう人って

自分はウイルスにかかりたくない!

っていうのが見え見えです。

自分だけは助かってやる!っていう卑しい心です。

人の本性だろうな。

こういう事態で人の本性が見え隠れしたり、浮き彫りになったりします。

1人1つまでという意味には筋は通ってる

もちろん1人1つまでという意味に対して筋は通ってます。

間違ったことはしてない、1つ持ってレジに並べばいいってこと。

ただマスクって今は不足してる事態です。

そんな中でも買い占めようとする嫌な人間もいるんだと思うと悲しくなりますね。

時々ネットに流れるマスクを譲る話もあったりするけどさ。

必要としてる人に届かない・・・
っていうこの事態が悲しいわ。

家族を集めて意地でも買いしめようとする、そういう気持ちが終わってる。

毎朝薬局に長蛇の列の恐怖

最近は無くなりましたが、薬局に長蛇の列が出来てた時はもう怖かったですね。

マスクのためなんだろうが・・・異常よ。

朝7時から薬局に並ぶとか・・・

老人が並んでるんです

朝から何しとんねん・・・

自分だけは助かろうとしてるんか知らんけど・・・

そんなんじゃあかんよ

そんな奴が既に大量に持ってたりするんだろうなーと思ってたり。

SHARPがマスクを販売したけど、販売開始したら

殺到してホームページに繋がらなくなったとか・・・

必要としてる人が多いのはわかるが、その中でも

本当に必要としてる人はどれだけいるんだろうか?

ストックで欲しいって人も結構な数いると思う。

買えないから、買えなくなるかもしれないから・・・

っていう不安から買いに行く人

何がウイルスなんだか・・・そんな事態こそウイルスとしか思えないんですよ。

最近は開店と同時に販売をやめたお店も多いですね。

お店側も朝っぱらからの行列なんて見たら気が滅入ることでしょう(笑)

情報に頼って自分で考えない人

今の異常な世の中・・・見てて悲しくなります。

情報に振り回されて何かにつけて人のせいにしたくなるんでしょう。

もちろん政府が悪いっていうのもわかるけど

今起きてる事態に対して、自分はどうしていくのか?をしっかり考えていくべきだと僕は常々考えています。

情報に振り回されてるようではダメですよ(笑)

情報もたくさんあるから、どれを信じるか・・・
というのは自分で考えましょう。

考えた上で自分はどうしていくか?が明確な人は買い占めとかしないでしょう。

いかに情報に振り回されてる人が多いことか・・・

まぁそれだけ情報が多いからこそ考えなくなった人が多いのだろう。

今日はこの辺で終わります。
読んでくれた方々、ありがとうございました!