雑記

【雑記】徐々に戻りつつある日常・・・コロナ第二波がくるか・・・

緊急事態宣言が解除されてからというもの

なんか戻りつつあることないですか?

元どおり、自粛前に戻りかけてる。

コロナは終息してないということを忘れて欲しくないねホント

企業はどうだろう?

企業としては解除を望んでいたことでしょう。

やっと解除された!じゃ元通り出勤ね!

っていう企業も結構あるでしょう。

結構電車には人が増えてます。

元通りまではいかんが、確実に戻ってる!

終息をあくまで願うベースだからそんなもんだろう。

企業とか含め、社会情勢に無理やり合わせてあげたって感は感じる。

テレワーク導入した企業はそのまま導入してほしいものです。

大きな働き方改革になりますよ!

今回、日本がすごいと感じたところ

感染者は日々増えているようですが、それよりも自粛要請という強制力の無い中でも

大多数の人がそれに従って自粛していたこと。

感染は防げないにしろ、抑えることは出来ていた。

無理だろうと思っていたけど、これは日本の国民性というべきだろうか・・・凄いことだなと感じています。

株価も戻りつつある・・・コロナショックが思ったほどというべきか?

マスコミの異常な煽り方

コロナウイルスは未知なところもある・・・

毎日ずーっと感染者数を報道してるけど、それに関して良い報道をあまりしない。

不安を煽る報道ばっかりして、感染して回復した人の報道をほとんどしない。

海外でのコロナウイルスについての見解も色々とあるだろうに・・・

それらを報道しない理由は何だろうか?

国民に対して不安煽る報道はするけど、内容によってはもっと不安を煽る内容が世界メディアにはあります。

そういうのも選んで報道すべきと思うんだがな。

テレビだけを信じるにも悪くはないが・・・ネットの情報も溢れています。

情報は適度に得たいものですね・・・

コロナ第二波が・・・

ブルーインパルスがありましたね。

何だあれ?っていうのが本音です。

個人的にはあれはなんだ?という気持ちもあるが、コロナ第二波の合図なのかと思ったりしています。

あの飛行機、飛ばすのにも金かかるんちゃうの?

税金の無駄遣いなんじゃ・・・?

なんて思う(笑)

水を差すようなことしか言いませんが、あんなんして何になる?

花火が上がるとかいうけど、そうしてどうなるのやら・・・

日本人は脳みそお花畑だなと思います。

これからどうなることか・・・良くも悪くも楽しみです。

コロナに対するワクチンがもしできたら・・・みんなすぐマスクは外すのかな。

そんな気がする・・・
インフルエンザみたく予防接種もできるのか・・・
小さい子供にはコロナウイルスの予防接種も追加されるのだろうか・・・

自分は自粛は今月も・・・

僕は今月も自粛しておこうと思います。

とりあえず様子見、その後はどうなるのだろうか・・・

その間はギター練習したりエフェクター作りをやります。

このまま終わるとは微塵も思っていません。

この間にやれることはたくさんあるぞ・・・