人間関係

【人間関係】思いやりあるが故、嫌いな相手に一番ダメージ与えることをする。思いやりの使い方・・・

相手を知り自分を知り…この人に喜んでもらうには?というのを考える。

そう、思いやりです!
でもその逆でダメージ与えることもできる。

そう、そんなこともしたことあるRyuです。
(ひどい奴ってか・・・?)


人間関係で苦労することが多いので(苦笑)

僕は優しいと時に言われるが、それ故に面倒なことにもなったりします。

人間関係のストレス無くなると楽なんですよ!
というか人の悩みって殆どが人間関係(その次にお金かな)

その人と関わるのがストレスの元でしかなかったから。
嫌われてでも切るべきときだなと。

相手にとって一番嫌なこと

仕返しってわけでも無いんですが、何かしらダメージを与えねばならない。

それは物理的なことではない、形として相手の気持ちに訴えることを考えます。

相手に一番ダメージを与えること・・・
そんなことを思いつくという僕は思いやりがある証拠です(酷いけどな)

相手の立場になって考えて、何が一番ダメージなのか?

仮に関係が切れないにしても、距離は出来るからね。

喜ばせることもできる

逆に相手に喜んでもらえることもできる。

行動や発言にしてもそうなんですが

相手はどう感じるか?

こうしたら楽しんでもらえるかな?こうしたら喜んでもらえるかな?

ってのを考えることだって出来るわけです。

僕自身は優しい面もあれば、最悪な面、人として疑われる面だってある(苦笑)

嫌いとか面倒とか言わないけど態度に出してしまう(というか出てしまう)タイプです(笑)

思いやりも使い方次第

使い方次第で喜ばせることもできるし、嫌われることだって可能な思いやりというもの

好かれようとか気を引くとか、そういう策士的なこともできるんだろうが

僕は正直なのもあり、そんな器用なタイプでもない(笑)

やるならキッチリやるさ

相手を傷付けるにしても、それも考えた上で相手に一番ダメージを与えるのを考える。

虚しいだけでは?って思う人もいるでしょう。

でも僕はやるならキッチリやる、やらないならやらない・・・そういう人です。

関わる人間も考えて、取捨選択するっていうと表現悪いかもしれないが上手くやっていこう。

そんな2022年にしていきたいです!