人間関係

【人間関係】何でもかんでも否定する人は自分を優れた人間だと思っている

人の意見を否定する人、自分は優れていると思ってるのだろうか?

色んなとこで思うことがあるんです。

例えば・・・

  • 目標、夢や理想を否定する人
  • ライブ配信とかしてる人とかに否定的なことを言ったりする人
  • 趣味等を否定する人

こんな人たちを何かにつけて
それがどんなに凄いことだったとしてもケチをつけてきます。

そんな人にははっきり言ってやりましょう

お前に何がわかる?

人を否定する人は自分を優れていると思ってる

僕はナメられ人間なのもあり、嫌な思いは数々してきました。

もちろんあれこれ否定もされてきました。

否定したり、ケチつけたりする人って大体が腹の底では

自分は相手より優れていると思っていることが多いです。

否定するだけしておいて偉そうなこと言う人なんて大体は自分が大したことしてないです。

打ち込めるもの、楽しめるものもなくて無趣味だったりします(笑)

相手が羨ましいからこその否定なのです。

否定してくる人にはやり返しは無駄

何かにつけて否定してくる時点で、そもそも下に見てるわけです。

ナメてかかってると言っても良い。

対等に見ている場合は否定的なことって言わないんですよ。
(特に人の好みの否定なんてね)

まともに相手をしないということがベストです!

否定する人はずっとしてきますから(笑)

それに自分の方が優れていると思い込んでいますから。

人のことをとやかく言っておきながら自分のことは棚に上げてるなんて場合もあります。

自分が疲弊してしまっては意味がありませんから関わるべきではありません。

否定する人の方は何もない場合が多い

否定する人って無趣味なことが多いです。

楽しいこと、楽しめることもないっていう人がほとんどなわけで・・・

自分には何も楽しめることがないから

否定して小馬鹿にしたりして自分を保とうと必死なんです。

だからそういう人に遭遇したり関わったりしてる場合は

何も楽しめることがない可哀想な人

なんだと思いましょう。

そういう人に対して、逆に趣味とか何かしら聞き返してみればわかります。

大体なんもないことが多いです(笑)

どっちが優れてるもない

そもそもの話ですが、人ってどっちが優れてるとかもありません。

本当に優れている人はそんな優劣なんてつけないと思ってます。

否定する人は、恐らく自分を否定されるのを恐れてます。

誰かを下に見て、そうして自分の強さを見せたいのかはわかりませんが・・・

否定ばっかりしてる人は大体が

何も楽しめることもない人で、何かしらにケチつけて自分を保とうとしていることが多いです。

それが自分のステータスなんです!

悲しいかな、そんな現実でしょう。

否定ばっかりしてくる人は適度に相手してりゃ良いです。

関わらないでいられるなら関わらない方がベストですよ!

今日はこの辺で終わります。
読んでくれた方々、ありがとうございました!