雑記

【雑記】2020年 日本の終わりがやってきた!今の想いを綴る!

今年も元バンドマンのギター人生をよろしくお願いします!

今日は2020年を迎えての今の想いを綴っていきまふ。

今年はライブも控えている状態です。

4年半ぶりです。

もうバンドなんてやらないしライブもやることないだろうと思っていましたが(笑)

人生どう転がるかわかりませんね。

どこかでは自分を高く評価していた

僕はバンドをしていた時

メンバーからすれば良いメンバーであり

都合のいいメンバーということでナメられてたであろう。

「お前ら俺が居なかったらバンド動かんぞ?わかってんのか?」

くらいに思ってて

どこかで自分を過大評価してたと思います。

(実際僕が動かなくなれば動かないんですがね)

面倒な事を引き受けて、それをやり遂げたのなら

それは自分の武器になる。

師匠の言葉でもある

そうやってることで得たことも大きいけど、心労だったりダメージもありました。

ただメンバーに対しては正直

「俺に感謝しろ」と思ってる面もるあったといえる。

ただそんな事はメンバーからすりゃどーでもいいわけで恩なんかも感じてない。

ただ自分が居たからと自らの行動に酔っていた面もあるだろう。

自分で自分を知らない間に高く評価してるんですよ(笑)

評価とかよりも自分が満足できてるか

自己評価は自分でどう思うか?

ということです。

第三者からすりゃどんなことも自己評価より下がると僕は考えています。

そんな評価云々よりも

自分が納得できてるか?満足できてるか?

ここを大切にしていきたい。

自分が心から満足して出来てることが第三者に評価されること。これが大切です。

自己満足できてないことは第三者から見ても中途半端なわけです。

自分が満足しているか?

まずはここを大事にしていきます。

自己満足が他者に影響を与えるか

これが出来たら幸せよね。

僕の憧れの人、尊敬する人はコレが出来てるんだと考えてます。

経営戦略とか云々の大切さもわかるけど、それ以上に自分が満足しているか。

ここは蔑ろにしていきたくないです。

というか…

今までより大切にしていきたい。

自己満足が誰かに影響与えたり、心揺さぶることになる。

理想です、ここは本当に理想。

2020年を迎えたこと

個人的に2020年は日本の終わりをイメージしています。

2020年、自分にとっては勝負の年です。

これから日本はどうなるのか?とかそんなレベルの話でね。

東京オリンピックという爆弾!

もうね、日本終わりますよ。

今年の夏、オリンピックがきたらきっと終わる。

経済的な面は予想されてることですが

それ以外にもありますよ!

原発問題

3.11で起きた震災による原発問題。

蔑ろにしてた問題により健康被害等が問題になる。

平気で生活してるけど、今のそんな日本が異常ですよ。

汚染水はダダ漏れにコントロールされているのが事実だろう。

5Gの導入

日本では導入について議論すらされていないと。

堕ちたもんですよね。

そりゃそうです。

日本はもう終わっているんですから!

こんなこと考えてるのは少数派かどうかは知らんけどね。

原発問題は今や日本の膿です。

5Gに関しては日本は考え直すべきですよね。

健康、命を犠牲にしてまで素晴らしい通信サービスが欲しいですか?

スマホゲームばかりしてる老若男女、アホですわ(笑)

満員電車でスマホゲームばっかしてる人おる。

そんなにゲームしたいのか?そんなに楽しいのか?

スマホって電話やぞ?

そもそもゲームやる為にあるんやないで?

スマホ触ってて、時間奪われてる自覚無いですか?

もっと別のことやるべきじゃないか?

通勤、退勤時間にスマホゲームしてて面白いか?それら全てを悪くいうつもりはない。

暇つぶし的にゲームするのって楽しいの?

それやってて役立つの?

やるなら好きなゲームを本気でやって楽しむほうがよくない

それが本気で好きなゲームなら良いけど、やってるあなたは本当に好きでしょうか?

シンプルで爽快なゲームは全く人のためになりませんからね。

時間も奪われるし。

限りある時間を大切にしていこう

日本の終わりの年を迎えるともう心の余裕なんてなくなるね。

本気で今の日本とか現状について考えてたら余裕なんて無いですよ。

時がきたらがあるんですからね。

無駄な時間は過ごしてられません。

限りある時間を有効に使っていきましょう!

誰もが取り戻せないのが時間というものですからね。

今日はこの辺で終わります。

読んでくれた方々、ありがとうございました!