生活

【生活】2020 GWは《ガマン・ウィーク》

今年のGWはゴールデンウィークではなく・・・

ガマン・ウィークという・・・

お出かけ、旅行、帰省を考え楽しみに待つはずの連休がまさかの

全て我慢!という悲しい現実・・・

僕も帰省したかったです。大阪へ行きたかったです・・・

神奈川県知事からまさかの緊急速報がきましたね。

連休初日から本当にびっくりしたよ・・・(笑)

緊急速報がくるってかなりびっくりするじゃないですか!

まぁそれだけ自粛しろってことを言いたいのはわかりますがね・・・

スーパーへ買い物くらいしかない

自粛してると家とスーパーの往復しかないですね(笑)

必要な買い物して家で過ごすっていう・・・

スーパー行っても行動が変わった気がします。

  • 普段見ないコーナーを見る
  • 買わないであろうお菓子を買ってみる
  • 懐かしい駄菓子を買う

っていう感じで(笑)

オンラインのサービスの売り上げ上昇

Netflix等の動画配信サービスの売り上げはガンガン伸びているみたいですね。

YouTubeを見る人も多いでしょう。

家に居たらお菓子食べながら動画や映画見てしまうって人も多いのではないでしょうか?(笑)

自粛で太ったという人もいるみたいで・・・

  • 縄跳びする人
  • 走り込みする人
  • ゴルフ、バットの素振り

いろんなことで運動、体動かそうという人も見かけます。

外出が好きな人には辛いガマンウィーク

STAY HOMEと謳われていますが、いくら言っても守らない奴は守らないわけで・・・

不要不急の外出は控えてください

って言ってもそれはお願いでしかない、強制力はないですからね。

いろんなことがオンラインで出来るようになってきました・・・

終息後は完全に元には戻らないだろう。

学生の塾とかも、オンライン化してるみたいですしね。

ガマン・ウィークを楽しく過ごすには?

まずは片付いていないゴチャゴチャした領域を片付けるとか

整理整頓、断捨離とかやれることはあります。

僕はこの連休で掃除するところも片付けるところもなくなっていきそうです(笑)

身の回りを綺麗にしてみると気持ちいいですし、自宅でビールでも飲もうかなと(笑)

オンライン飲み会の約束もあるので(笑)

バンド辞めてからの生活を考えると

そもそもバンドを辞めてからは外出も少なくなりました。

バンドしてた頃はスタジオやらライブでよく出かけてましたしね。

楽器店へ試奏とかでよく行ったりもしたものです。

それも楽しみだったのですが・・・バンドを辞めてから一気に少なくなりました。

もちろんそうした外出が多い生活で得たものも色々あったけどね。

それにどうしても欲しい物はネットで買える世の中やし(笑)

バンドしていたら自粛は退屈で楽しくないって言ってるかもしれませんが、離れた今はもう別に・・・って感じです。

それに今は近所で完結する生活環境です。
(買い物はもちろん、楽器店やスタジオも)

仕事以外で電車乗ってどっか行くのも減ってます。

電車乗って出かける時は出かけますが、それも大体まとめて済ませる傾向でした。今はそこをオンラインで済ませるようにしたという感じです。

そこまで苦でもなく、まぁ普通です(笑)

自宅で出来ることをやり尽くす

今年の連休は

家で出来ることをやり尽くしていきます!

掃除も片付けもね!

そして美味しいビールを飲みたいと思います(笑)

今日はこの辺で終わります。
読んでくれた方々、ありがとうございました!