生活

【生活】日本の洗脳、義務教育で腐っている日本。元バンドマンが思うことを書いてみた!

日本の風潮であり洗脳であり自分を殺して生きるように仕上げる義務教育というもの。
義務教育で社会に出てもフィットするように洗脳されます。

自分もそんな腐った教育で育った1人なわけですがね。

日本人は身勝手な行動を許さない傾向にあります。
他人に迷惑かけなければ勝手な行動も許してやれよとも思うが・・・

集団生活で周りに同調することが美

そんな教育を受けてきて大人になるとどうなるでしょうか?

身勝手な行動はダメだ!許さない!

っていう正義感というかそういうものを強く主張します。

目立ったことをすれば叩かれる

たとえそれが他人に迷惑かけてない場合でもそうです。

他人に迷惑かけてなければ自分勝手な行動をしてもよい

これに対してどう思いますか?

日本の大半はそうは思わないと答えるんです。

何故でしょうか?

迷惑かけて自分勝手な行動をする、それは誰が考えてもわかりますよ。

迷惑かけてないなら好きにしとけ、って思いませんか?

そこを許さないのが日本の洗脳教育でもある義務教育の力なんです!

最近のニュースでもいえること

芸能人、政治家の不倫問題を取り上げてますよね?
テレビでは大々的に報道してます。

ネットでも叩かれてますね。
それは何故でしょうか?

これも日本の義務教育という洗脳教育の影響なんです。

そりゃ嫌悪感とかはわかります。
それがどうした?ってなりませんか?

何故そうやって人のことをとやかく言いたがるんでしょうか?

それは身勝手な行動はダメ!
集団に馴染むということが美とされている。
「こうあるべきだ!」っていうことがあるからです。

世間を騒がせるように大々的に報道して、世間からのバッシングを受ける。

そもそも不倫なんて当事者同士、当事者の家族間の問題でしょ?
なぜそこに嫌悪感を持って叩くわけですか?

不倫はたしかに良くないけど
当事者の家族のことを考えるならばソッとしてあげるのも手段のはずです。

マスコミもやりすぎている

報道機関としては数字を取りたいから煽るように報道する。
YouTuberが過激なことして再生回数を稼いだりするのと同じようなもんです。

不倫問題を執拗に取り上げてるけど
そうやって取り上げて視聴率をあげていきたいだけ。
当事者はそりゃバッシング受けるのはわかるが
現実はその家族や身内も辛いはずです。

その辺の思いやりもなくなってる日本ってどうですか?

終わってますよね?

今やテレビもネットに負けてます。
だからこそ執拗に不倫問題でも取り上げていかないと
報道機関もやっていけないんです。

直近の不倫問題にしても
元政治家がコメント求められてました。

そんなことしても意味ないやろ?
としか思えません。

別に不倫報道で話題にあがってる人たちを
守ってあげようとかではないです。

最低なこと、悪いことしてるのは事実ですからね!

マスコミが執拗に取り上げたりしてるこの日本が腐っている!

ということを強く言いたいんです。

身勝手な行動を叩く理由

自分を殺す教育を受けてきた日本国民、日々我慢を強いられているのが現実です。
(もちろん、自分もその1人です)

身内や仲のいい友人のことなら親身になるという意味で
同調したり文句云々を言うのはわかります。

ただ第三者ですよ?
ましてや会ったこともない芸能人とかを叩く意味がわからない!
芸能人の起こした不祥事とかが、あなたに迷惑かけましたか?

関係ない外野がアホみたいに文句言う必要なんてないわけです。

それなのにネットでは芸能人のあれこれを叩くわけです。

譲り合い助け合いの精神も消えている

妊婦や子持ちの人、持病でヘルプマーク付けてる人とかいます。

そういう人たちに優先席を譲ったりしない人もいる。
ひどい場合は寛大になれずに
文句言ったり軽い暴力とかもあったりする。

そういう人に文句や軽い暴力ふるう人は
そう言う人たちのことを自分勝手だと思いがちです。

譲り合い、支え合いという精神も無くなってしまっている。
そこまで腐りきってます!

そういう被害を受けた人のことも考えられない状況にある日本。

生き辛い限りですよ。

法のもとに平等とかいいつつも全然平等でもない
上級国民とかもあったりね。

スクールカーストとかもあるし。

自分勝手な行動をさせない日本の教育

ここ10年くらいで日本も良くも悪くも変わってきたなと思う。

特に東日本震災後からね・・・
総合的に見れば悪い方向に変わってきてる。

洗脳である義務教育、集団生活で
自分勝手な行動をさせない教育はこれからも続くでしょう。

それが現代人をドンドン歪ませているように思えてなりません。
今や狂ってるように思えてなりません。

当たり前のことが失われてきてる。
このまま歪み続けていくのだろう・・・

元バンドマンRyuの殴り書き

もうね、ババーッと最近思っている、考えていることを書いてみました。
要はもう日本は終わりだと考えています。

  • 2011年の震災後
  • スマホの普及
  • 2020東京オリンピック
  • 5G導入
  • キャッシュレス還元

今年2020年はどうなるのだろうか・・・
何も考えずに生きてる人は危ないですよ?

自分で考えて納得して正しいと思える方向へと向かいましょう!

今日はこの辺で終わります。
読んでくれた方々、ありがとうございました!