ブログ

【ブログ】自分でブログを読み返して思ったことがある、今の状態が最高!

最近は記事を削除や編集等してるRyuです。

読み返していて思ったんですが

自分の黒歴史を結構書いてるな(笑)

自分で読み返していて

あぁーこんなことあったなぁーって思い返せる

バンドマン時代のこと

高校一年から25歳までバンド活動をしていました。

その中でいろんな人と出会い、バンド、ライブ、セッション等をしてきました。

その中でのことって楽しいこともあれば嫌なこともある。

自分が頑張りすぎて空回りしてたようにも思える面も結構あるけど(苦笑)

結局は大半が苦労であり楽しいことってほんの少しだったと言える

思い出って美化しがちですが

僕は苦労や辛かったこと、嫌なことや腹たつことの方ばかり思い出してしまうね(苦笑)

バンド辞めてからがやっぱ楽しい

2013年の年末・・・バンドをしていることに疑問を感じ始めて

バンドなんてやってられん・・・

本気で楽しくない、もう辞めよう!

2014年1月、キリのいいとこでバンド辞めようと思い

そのタイミングが2015年8月、そして翌月

2015年9月いっぱいで辞めたという感じ。

今思えば

何でバンドしてた頃はあんな無茶をしたのだろうか?

ということもある(苦笑)

自分に合うメンバーとできていなかったこともあったが

けどそれは自分の実力の無さ故だと思ってる
(実際そうでした)

バンド辞めてからのが本当に良い感じでして・・・

もちろんバンドやってた頃の様々な経験があるからこそ楽しく思えるわけですけどね。

今はバンドしてた頃に共通の知り合いだったり見たことある人たちと
演奏、ライブをしてますが

みんな上手いんですよね

自分が支えられてる感じというか
自分自身もっと頑張ろうって自然に思える

いいメンバーなんですよ

バンドマン時代にできなかったことです

昔は小姑みたいにメンバーにもうるさかったんですよ(笑)

それだけ演奏を良くしたいと思ってたからこそでもあるけど
結果的にはウザかっただけと思う。

今はそんな心配もなく
自分の演奏に集中できる環境であるということに感謝です。

バンドをしていたころにそういう状況だったのは
3バンドくらいしかなかったので(笑)

そういうメンバーだと気づきながらやってた自分も悪いんだがな。

純粋に音楽を楽しめている

今は本当に音楽を、ギターを楽しめています。
自分の演奏をしている、それが本当に幸せです。

楽器の良い音を出すことを追求していく先に今のCYAMPSメンバーがいて

スタジオがあり、ライブもする

バンド活動でなく自分主体でできている状態だから良い

本当に最高です!

バンドの運営に携わらず自分のことだけやってる状態にも感謝です。

これが自分の理想とするあり方だったように思っています。

さて、そんな僕も来月ライブがあります

9/18(日)新宿WildeSideTokyo

自分にとっての最高の状態で取り組めているCYAMPSでライブです。

ご興味ある方は僕にDM等で連絡いただければと思います!

よろしくお願いします!