男女関係

【男女関係】女は上書き保存、男は名前を付けて保存という理論があるけどそれは人間性を表している

恋愛の関連ではよく使われる話です。

  • 男は名前を付けて保存
  • 女は上書き保存

まぁこう言われるけど、結局は個人差でしかないし男女関係ないと僕は考えています。

どれだけ恋愛的な場面の経験があったか?ということがポイントです。

同時にそれは人間性も表しています!

そんな一般論は関係ない、個人による

あくまで一般論はそうかもしれない、けど女性だって名前を付けて保存の人だっていますし、男でも上書き保存の人はいます。

というのも

出会いの数、恋愛の場面の多さによるからです。

名前を付けて保存タイプは恋愛の数が少ない

恋愛的な場面が少ないとその経験は強く残ることでしょう。その時に「相手にどれだけ熱い気持ちがあったのか」にもよります。

強く熱くなっていた場合、その思い出はきっと残っていることでしょう。

数が少なければ、消えていくことってそうそう無いですから。

時間経てばどーでもよくなって忘れていくこともありますがね。

上書き保存タイプは恋愛の数が多い

最初は名前を付けて保存だったでしょう。

けど出会いの絶対数等が多くて、恋愛的な場面が多い場合そのうち過去の人が薄れていきます。

失恋した場合でも、あっさり埋められてしまう。

ある意味では可哀想とも取れます。

恋愛の時間が多いわけですから、過去のことはスーッと忘れていくんですよ。

大した思い出もないってことです。

恋愛経験が多い人ほど雑な人間である

恋愛経験が多いほど人間的に問題あることが多いように思える・・・

男は誰それとやった程度でしかないし、女はその時の感情と、この人良いなという感情からだったりと・・・

いい加減な奴多いです。

男女ともに数自慢でしかないバカもいます。

まぁ、真面目じゃないってことですよ。

まとめ

1つの答えとして・・・

名前を付けて保存

→恋愛数が少ない、真面目な人

上書き保存

→恋愛数が多い、色々と雑な人

そういうことですよ!

上書き保存の人は結構ロクでもない人間が多いです(笑)

人間性に問題あることが多いですから!

(家庭環境とかも大きい)

真面目に生きましょう!

今日はこの辺で終わります。

読んでくれた方々、ありがとうございました!