Pococha

【Pococha】Pocochaの配信、モバイル回線だとiPhoneが熱暴走!?突然配信が落ちる現象とその対策!

僕はPococha配信では今はモバイルルーターでやってます。
(光回線ないので)

実はモバイルルーターで配信していると

iPhoneが突然落ちます!

そう! すぐ落ちるっていうのは・・・

ボックス目的の人には申し訳ない限りなのです!

なんとか対策をして今のところはかろうじて配信を出来ているという状態にあります。

安定した配信とは言えません(悲)

そんな時の対処法について今日は書いていきます!

突然落ちる原因は・・・?

突然落ちる一番の原因はモバイル回線だからです。

見てる側からすると
モザイクかかった感じで見えるらしいです。

モバイル回線では配信は全然ダメです・・・

モバイル回線だと物凄いiPhoneがめちゃくちゃ熱くなります!

モバイル回線で帯域も狭いし・・・オーバースペックの動作を無理にさせてるわけですから(笑)

iPhoneの動作も限界なわけです。

信じられないくらいに熱くなりました。

シンプルな対策!熱い物は冷やせ!保冷剤!

めちゃくちゃシンプルな対策です。

保冷剤で冷やすのです!

配信を見てくれてる方から教えていただきました。

でもこれが効果的でして・・・保冷剤でなんとか持ちます!(笑)

iPhoneを冷やすだけです!

iPhoneのケースから外して

本体のみに上手く保冷剤を当てるのです!

それだけです!

最近は配信する5分前くらいから保冷剤を当ててます。

まずはiPhoneをキンキンに冷やします!

それから配信すると、大体は大丈夫です。

ちょいちょいモザイクな感じにはなりますが、なんとかなります(笑)

冷やし続けていれば、モザイクみたくなっても

何とか持ち堪えることはできます!

熱暴走するなら単純に冷やす!

保冷剤作戦は使えると思います。

人によってはミニ扇風機で風を当て続ける人もいるとか!

他の配信者でも「保冷剤が溶けてきたから終了する」っていう人も何人か見かけました。

冷やしてる配信者多いんだなーと思いました。

まぁ・・・光回線も手続きが面倒だったりもしますからね。

僕は配信以外でも光回線は必要だなと感じています・・・

なので

光回線を申し込みました!(笑)

もうすぐ光回線がきます!

配信もスムーズにできるようになったら、自宅での配信も少し変えてやってみようかな考えています。

Pocochaやってる方、良かったら見にきてくださいね!