エフェクター自作

【エフェクター自作】フリマ等で自作エフェクター、ケーブルを売ってる人。その価格で買う人おると思う?

僕は過去にエフェクター以外にシールドもいくつか作りました。

それは主に当時のバンドメンバーが欲しいからということが主な製作理由でした。

基本的には部品代を頂くというスタンスでした。

そりゃ・・・部品代も貰わんかったら
製作なんてやってられません(笑)それは良い人とも言えるがお人好しとでもいうべきかサービスしすぎです。

まぁ何度か作って譲ったこともありましたが・・・(苦い思い出もあり)

フリマ等で自作を売っている人

最近ラクマで色々と販売していた中で見ましたが、意外に売ってる人が多いなと・・・

売れている人もいればそうでない人もいます。

スッゲー形も雑なのに売れてるって例もあるし・・・

TS系、RAT系、ランドグラフとかもありました。あとはシールド、パッチケーブルとかも結構ありましたね。

エフェクターに限らずハンドメイド商品って正直

値段なんて付けたもん勝ちです

だから高くしようとも安くしようとも自由なわけです。

ここは誰でもわかりますよね?

売るなら利益は求めたいのはわかるが・・・

自作して売るならば当然のこと、利益は求めたいですよね?

それは自然なことです。

ただ、買う側にとってはどう思いますか?

ラクマにしろメルカリにしろ

どこの誰が作ったかわからん自作エフェクターを買いたいと思いますか?

TS系、ランドグラフとか色々あるけどさ・・・

9000円とかでそれを買いますか?

そりゃそうそう売れませんよ(笑)

普通に欲しいと思います?

名の知れた有名な人だったりするから売れるわけですよね?

無名のどこの誰かわからん人が作った自作なんて

そうそう買いたいと思いませんよね(笑)

安いから買うって場合がほとんどな気がします。

どういう人が求めているか?

どういう人がそれをお金出して買うのだろうか・・・

誰かわからん人が作ったエフェクターがそうそう売れるわけがありません。

売れてる人もおるけど、見てるとそれは単純

安いから!

ということ

安いなら買ってみようかなーと思うのです。

○○系とかって売ってるものを誰が買いますか?

それ欲しいと思う?

買ってみようかなーって思えるかどうか、考えてみるべきだと思います。

利益を求めたくなるのはわかる・・・

けどさ・・・

そのお金ってどっから出てくるかわかってますか?

自分の中でも色々と思う面がありました。

自分も自作を出品してみます

最後にまさかの発表という形にはなりますが・・・

自分も自作エフェクターを出品します!

売れるかどうか?なんて知らんけど。

自分のラクマに来月中には1つ出してみます。

もちろん、自分で考えてみた上でのことです。

価格設定ももちろん考えています!

来月中に1つは出したいところです・・・需要あるのかどうかも気になる(笑)

また改めて告知等やりますね!

今日はこの辺で終わります。
読んでくれた方々、ありがとうございました!