お知らせ

【お知らせ】ラクマにて機材類が全て売れました!全て売れるための秘訣は自分の想い!?

有難いことにラクマで出品したら

音楽関連の機材や衣装が全て売れました!

購入いただいた方々には本当に感謝しかありません!

購入いただいた方々にはメッセージを送っていますが、この場で改めまして

ありがとうございました!

必要としてる人が居て嬉しい

自分にとっては不用品でしたが、それを必要としてくれる人が居るということです。

「ありがとうございました!大切に使います」

というメッセージは本当に嬉しいものです。

自分はもう使わない不用品でしたからね。

全て売るコツは儲けない気持ち

単純に全て売るコツは

不用品の販売で儲けようとしないことです。

これが大切です!

そもそも自分にとっては不用品のでしかないのですから…(僕は断捨離と整理整頓)

「これもういらんのやけど、誰か買ってくれへん?」

って感じです。

販売価格の決め方

売れる価格は悩ましいところですが、僕は不用品を手放すことが目的です。

エフェクターや機材類は中古の買取価格を見ました。

(中古販売価格ではないです)

なので欲しい人には破格だったと思います。

中古買取価格+αくらいです。

(+αの内容は送料、手数料、梱包材等)

単に売るだけなら中古買取でもいいんですが、それでの値段って大した金額にならないです。

僕はこんなオンボロなんて売れるか?

って物(BOSS DD-20)もあったけど売れてよかったです(笑)

出品してみるもんですねホント!

値下げ交渉はウザい

値下げ交渉は何回かありました。

ただ礼儀が無いというか、そういう人には当たり前ですが対応しませんでした。

個人間の売買とはいえ、値下げ交渉は気に入りませんね。

お店にもよるけど値下げ交渉しないでしょ?

基本はそれと同じです!

唯一対応した50円の値下げ…正直ね

「50円なんて値切ってどうするの?」って感じで(笑)

500円の物を50円値切る神経はわからんかったけど、コメントから誠実さを感じた面もあり一度だけ対応しました。

まぁ…値下げ交渉は挨拶代わりかしらんけど…

顔が見えない分、コメントでの文章ってのは大切やぞ?

「値下げは考えてないですか?」

なんていきなりコメントしてきた人に、値下げの対応するわけがありません(笑)

大事なことなのでもう一度…

僕は買取価格を調べた上での価格設定です。

中古販売価格での価格設定ではありません。

ラクマページのご案内

こちらから

Ryuのラクマページ

今は大した物は出品してません。

PSのトマラルクだけですかね(笑)

音楽関連の機材はまた何かあれば出品します。

足るを知る…ってことで

今手元にある物、機材に感謝してこれからもギターは日々頑張っていきます!

ラクマで出品やあれこれも一旦落ち着きました。

無事に全て売れたことに感謝です!