生活

【生活】リモートワークはダラダラして運動不足になる!?家にいる場合でも身支度をすればいい!

最近はコロナウイルスの影響で、リモートワークする人も多いですね。

これは終息したころには

働き方改革の1つになるでしょう。

ただリモートワークは

人によっては寝起きのまま仕事に取り掛かる人もいるのでは?

それは絶対やめるべきです!

これは週末、休日の過ごし方にも言えることなんですが

仕事ならば尚更!

起きたらまず身支度をすべきです!

そうすることで、ダラダラすることがなくなって

1日が無駄なく過ごせます!

まずすぐに家を出れる状態にする

起きたらまず家を出れる状態にするのが良いです。

これが一番効果あります!

パジャマの状態や、スウェット、ジャージ等のラフな状態で仕事に取り掛かるのはダメです。

家にいる状態で気が引き締まってないから!

その状態を防ぐためにも

すぐ家を出れる状態にするというのが最も効果的なんです!

まぁスウェットやジャージで普通に外出したりする人もおるけど(笑)

俗に言うマイルドヤンキーとかね。

自粛太りも同じ

自粛してる中で太った人もいるでしょう、それも同じです。

寝起きの状態でめちゃくちゃダラダラしてるからです!

で、結果的に太るというわけです(笑)

まずは服がダメなんですよ。

家の中でジーンズやチノパンが嫌とかいう人の気持ちもわかるけど・・・

自宅でありダラダラしてしまう環境である以上、どうにかして引き締めていかないことにはどうにもなりません。

シャキッとするためにも身支度はしておくのがいいです!

これは女性の場合も同じです。

ダラダラしてる状態は太る元です。

まぁずっと家にいるのに化粧する必要は人それぞれでしょうが・・・

(最近は女性の化粧品類も売り上げが減ってるみたいです)

理想としては

リモートワークしてる方、まずは身支度はしたほうがいいです。少なくとも定時まではね。

そうでないと家でダラダラしてる延長で仕事になってますから。

それは避けましょう!メリハリです!

休日の場合はダラダラ過ごすならそう決めるのがいいです!

特に予定ないからとダラダラするのはダメです。最低限身支度はして過ごすといいです!

そうすればメリハリが出ますし、仕事の場合も休日も充実して1日を過ごせることでしょう!

今日はこの辺で終わります。

読んでくれた方々、ありがとうございました!