人間関係

【人間関係】知らず知らずのうちに崩れてくる人間関係、SNSとリアルを混同すな

先日、ちょっとしたトラブルがありました。

リアルで知り合いで、SNSでも繋がってる人なんですが…

ちょっと用事があり連絡しました。

「Twitterに書いてるけど◯◯◯だからちょっと後日に返答するねー」

はぁ?

お前のTwitterなんて常に見てないし、見かけたら見る程度やって・・・

必ず追ってまで見てると思うなよ?

ちょっと待てよ・・・(笑)

Twitter見てから連絡して大丈夫そうか判断しないといけないわけですか?と思ってしまった。

相手によっては見ることもあるかもしれないが・・・

それが当たり前のように言われてしまって

マジでイラッとしました(笑)

何様よ!めんどくさっ!

リアルとSNSの繋がりのデメリット

リアル+SNSは腹立つこともあるもんですな。

誰とは言わんけど・・・愚痴とかで過去に聞いたことあることとして

メールやLINEは返されて無いけどmixi、Twitterに投稿してるのを見て

だったら自分に早く返事しろよ!(メールやLINEをね)

なんて類の愚痴も聞いたこともあったけど

あんなん別になんでもええことないですか?(笑)

事情あるかもしれないしし、無視なら無視でええやん?(笑)

連絡取る云々って、やっぱり温度差もあることだってあるしさ。

僕はどーでも良くなった

昔は色々あったけど・・・僕はそんなこといちいち気にしなくなりました(笑)

合う合わんはあるし、温度差とかもある・・・

遠回しにSNSで嫌味言われたことは何度かあったけど(苦笑)

まぁ・・・別にそれも仕方ない。

今だったらね

携帯のメールは面倒なることもあるし・・・
LINEも面倒になることもあったりする(相手によっては・・・)

ただね、いちいちSNS見てから連絡なんてせんわけよ。

それはそれ、これはこれよ?

もちろん、やりとりの内容によっては早く返して欲しいことだってある!

そんなに重要なら【重要】とか付ければいいのでは?(笑)

催促するのも色々あるかもしれんけど、本当に重要な話ならそんくらいはしていいと思うんですよ。

僕は昔はバンドメンバーがなかなか返事をくれなくて円滑に進められないこともあったし、その時は自分がすごく頑張ってた頃だった証拠・・・

やっぱり温度差あるとそうなるわけで(笑)

それも仕方ないことと捉えてしまうと

どーでも良くなるんですよ(笑)

その差は友達関係でも恋人関係でもあることですから仕方ないんですよ。

SNSとリアルは切り離せ

混同してはダメです。

 

もうね・・・

バッサリと切り離して捉えるべきですよ!

その方が精神衛生上にも絶対に楽ですから(笑)

切り離して考えましょう

 

今日はこの辺で終わります。

読んでくれた方々、ありがとうございました!