生活

【生活】節約+ダイエットに効果的!?昼食を節約してる話

元バンドマンであり自称ギタリストである以上・・・

太って醜い見た目には絶対なりたくない!

って思います。

バンドしてなくても太りたくはない。

僕は細身だとか言われることありますが

2回だけ体重が激増したことがありました。

(といっても標準体重になったくらいやけどね)

お気に入りのCIVARIZEのジーンズがかなりキツくなり危機感を覚えましてですね・・・

体重を落としました!

その方法として主にやったことが、昼食を減らすことです。

決して食べないわけじゃなくて、減らすということ!(ここ重要!)

単に体重減らすのは簡単

単純な話、ご飯を食べなければ体重は減ります。

それは誰でもわかりますよね?

ただ無茶なことをすると、また戻ってしまうこともある。

リバウンドです。

体重落としてからの

リバウンドはしたくありませんよね?

僕は身長は166センチで標準体重と言われるのは60キロです。

僕は体重が増えたとき63キロになりました。

その時に思いました・・・

人って簡単に太るんやな〜と

このままじゃあっという間に太る!

そして年を重ねると痩せにくくなると先輩方は言ってる!

それならば今のうちから・・・

太らないように気をつける習慣をつけねば!

ということから軽い食事制限も兼ねて

食費を浮かせてみようと思いやってみました!

(そもそも体重増えたのは出張先でご飯が山盛り出まくりで食べ続けた結果太った)

主に食べた物

制限したのは昼ごはんのみ

単純にパン1つだけです。100円くらいのパン。

(スーパーや薬局で買うときもあるから100円以下のときもある)

薬局、スーパーで買う飲み物は100円未満の物

マジな食事制限ならば糖質を抜くんでしょうが、今回はそういうことは置いといて、単純に減らすだけです。

(運動としては毎日30分はあるのと、腕立て伏せ腹筋等の筋トレもやる)

朝ごはんも食べない日もあったり、晩御飯も軽く済ませたりと・・・

色々やりました!

結果的にどうなったか

はい、当たり前ですが痩せました!(笑)

約1ヶ月で体重は63キロ54キロになりました。

元は57〜58キロあったけど更に痩せました!

(BMIでいうと低体重にはならないギリギリのところです。)

ギタリストとして、やっぱりお腹が出るのは嫌なので体系維持も日々頑張っていきます!

痩せ過ぎも良くないのでそこはそこで気をつけます・・・

副産物として

副産物と言えるかはわかりませんが・・・

美味しいもの食べたい欲がかなり薄れました。

ステーキ、カレー、ラーメン、丼もの、ピザ、パスタとか

そういう美味しい物ね。

お酒もそこまで飲みたいと思わなくなったかなー

パン1つの昼食生活をしてると、500円未満で済まそうという欲も出たのかなと(笑)

これの良し悪しは置いといて、元よりも痩せることが出来た上に食費の節約も出来たということで。

参考にはならないかもですが、僕の例として。

今日はこの辺で終わります。

読んでくれた方々、ありがとうございました!