雑記

【雑記】休日を有意義に過ごすために実践していること!

何も予定の無い日、僕は家で凄くダラダラしてる日が多かったです(笑)

バンド活動をしてた頃はそうでもなかったのにな〜と思う。
バンド辞めてからは休日何も無い日はギター弾いたり、ゲームしたり、昼寝したりと自由気ままです(笑)

ご飯を食べてまたダラダラしてしまい・・・
気づけば夕方になってた!なんてこともありました(笑)

このままではダメだと思い改善していきました。

せっかくの休日ですから!

人は年間の大半を
学業だったり仕事をしているわけです!

有意義に過ごすための
僕の実践していることをご紹介します!

休日の朝

仕事へ行く日、遊びに行く予定があれば時間もあるので身支度はすると思います。

まず何もない休日であっても
僕は朝起きてまず身支度をするようにしています。

出かける予定はなくても
すぐに外出できるような格好にしておきます!

これするだけでもビシッとしますよ!
それから洗濯や掃除等々をやっていくと捗ります。

それから朝ご飯を食べる!
って感じにすると何も予定のない休日は

朝から有意義に過ごすことが出来ます。

着替えていればゴロゴロもあんまりしないですしね!
もし急な外出があったとしても
身支度を済ませているからサッと外出出来るわけです。

また予定がなかったとしても
身支度を済ませていればフラリと出かけるのも出来ますからね!

イベントが無いかを調べてみる

何もない休日
せっかくならどこかへ出掛けてみてはどうでしょう?

近所のイベントだったり、どこかしらのお祭りだったり
都内だったら毎週末、何かしらありますよ!

興味が無い分野であっても
行ってみると何かしらの発見はあるものです!

降りたことのない駅だったら
その駅に何があるのかを知ることができますからね!

そういう知識は意外なところで役立つものです!

飲食店の開拓

行ったことのない飲食店ってありますよね?
そこへ思い切って行ってみるのです!

いつも行くお店ではなく
「見かけるけど行ったことないな〜」
というお店です。

不思議と行ったことあるお店にしか行かない人って多いです。
どこへ行ってもチェーン店のお店へ行ってしまう人とか。
(そうなってしまうのもよくわかりますが)

僕は龍が如くのゲームで出てきた飲食店を開拓しました(笑)
ここをキッカケに飲食店の開拓も楽しいなと思って時々やっています。

やってみたいことに挑戦

予算を決めてゲームセンターで遊んだり競馬場に行ったり
とりあえず映画を観に行く

野球観戦してみたり、昼からお酒を飲みに行く。漫画喫茶、ネットカフェへ行く

っていう楽しみ方も悪くないですよ!

まとめ

家にいるとダラダラしてしまうのは仕方ないです。
家だと何しようにも誘惑だらけですからね

すぐゴロゴロできますから(笑)
貴重な休日、ダラダラと過ごしてしまってる方のご参考になれば幸いです。

今日はこの辺で終わります。
読んでくれた方々、ありがとうございました!