音楽活動

【音楽活動】ギター2本持ってのスタジオ

タイトル通り、ギター2本持ってスタジオへ行ってきました。

これはもう8年ぶりのことです。キャリーにボードとギター1本を乗せる。

駅までガラガラ引っ張るという・・・

これはもう夏は地獄でしかありません!

電車に乗りいざスタジオへ向かう・・・

着いたらシャワー浴びたくなりますね(笑)

そんくらい汗だくになるのです。

夏の大荷物なスタジオは辛い限りです。

三軒茶屋のNOAH

ここに来るのはこれで3回目かな。

三軒茶屋駅からガラガラとキャリーを引っ張りました。

今こうしてスタジオに来るのはワクワクしますね。

これはバンドマン時代には味わえなかったことです。

バンドマン時代の最後は

「あぁースタジオか。嫌やなぁ・・・けどこれで終わりや、もうこれで自分は自由!バンド辞めるんや!」

と思いながら新宿NOAHに行った覚えがあるな。その頃はセッションとかだとそういう不快というか嫌な気持ちもなくワクワクしてたんですが、バンドは嫌気がありまくりでした(笑)

今回のスタジオ練習

セッションではありません、とあるイベントに向けた練習です。(詳細等は後日)

今回お誘いいただいた方とはもう5年目になるのかな・・・

なにかと長い付き合いです。

今回はギター2本、メインはFlying Vです

弾いてる中で改めてFlying Vを好きになりました。

今は改造してるんですが、ライブで使ったのは改造前でした。それも7年前です。

その頃から自分も年齢を重ねて少しはあの頃よりもマシになってると思いたいところ。

今回ケーブルはオヤイデを使ってみました。

歪みのサウンドはLOUDNESSの高崎さんを意識してますが理想には遠い・・・

Flying Vともっと分かち合っていかないといけません。もっとより良い音にするために頑張っていきます。

エフェクターボードはシンプルにしました。

今回はRAT GEEK MOD Lightをメインとしたボードです。

このRATは本当に良い音します!

↓↓↓

RAT GEEK MOD Lightについて

このRATをメインとしたボード。

シールドも色々試行錯誤中ですが、今回のスタジオで自分の理想の音について改めて確認が出来ました!

しっかり方針は定まったので、次回に向けて、イベントに向けて

日々練習していきます!

イベントについて

イベントについての詳細はまた後々に!

当ブログ、SNSで書きます!

関東でライブするということだけは確実です!

多忙だったこともありブログもしばらく書けてなかったですが、再開していきますよ!

今日はこの辺で終わります。

読んでくれた方々、ありがとうございました!