ブログ

【ブログ】ブログ辞めますって見るけど、辞める理由が収益ならブログなんて辞めてしまえ!

最近ちょいちょいSNSで見かけるなーと思うことがある・・・

ブログ辞めますってやつね。

まぁ理由は様々あるんでしょうけど・・・

辞める理由ってのもそりゃ様々ですが特に多いなーと思ったのは

収益がなくてやっていけない

ということです。

僕がブログを書いていて、それの影響から始めた人もいたけど辞めた人もいる・・・というか結構辞めてるわ。

結局はです。

収益なんです

まぁ気持ちはわからんでもないです。
自分もブログは書き続けてるけど収益なんて本当に大したことありません。

少なくとも損はしてない

ということだけは言えます。

収益が目的ではやっていけない

ブログを始める動機は様々でしょう。
何気ないことから始めることだって十分あり得ます。

ブログで生計立てれてる人もいますし、それはもちろん凄いことです!

ブログは収益化するまでに結構時間がかかります。

3ヶ月〜半年は見るべき。場合によってはもっとかかる場合だってあります!

収益化するまでの道のりもありますからね!

なので・・・

収益が目的ならブログはやらない方がいいです!

収益が目的ならもっと別のことやればいいですよホント・・・

不用品売ってお金にする方がいいです・・・

ブログやるならまずは書く!

ブログやるならば、まずは書くことが優先です。

 

更新することです!できれば毎日!

 

これが一番大事!

 

書かないなら始まりません。

それが出来ないなら時間の無駄でしかありません。

僕は知り合いのバンドマンがブログで収益を得ているっていうことから始めたのは確かにあります。

それまでもアメブロやライブドアでブログは書いてきました。

けど、それも辞めてしまう。
結構長く続けてはいたけどね。

それから情報発信のブログとしてこのブログを立ち上げました。
(好きなことを自由に書いてるだけってのもあるけど)

何にしても、ブログはまずは書くことが大事です!

もっというならば・・・

書き続けることが大切です!

雑記ブログが特化型ブログか

よく言われる話題かなこれ・・・

雑記ブログにするか特化型ブログにするか

ブログを始めるんだ!っていう人はまず書くことですから

自然と書いてみると雑記ブログになると思います。

最初はそれでいいと思います、初めて書くなら尚更です。

特化型ブログはまず書くことができた上で、ジャンルを絞って書く訳ですから・・・

それで記事を書いていくのですが
最初にやるならそれは結構難しいと思います。

元バンドマンのギター人生は雑記ブログ

僕は書き続けてきて今で600記事を超えています。

プロブロガーよりも記事数を書いてる場合もあるけど収益は全然という悲しい現実です(苦笑)

更新を優先してるからです。

時間作って作り込みたいのもあるけど、まずは更新に重きを置いてます。

収益はないけど続けられる理由

僕の場合は収益なくてもこうして続けれています。

その理由は・・・

  • 一定数読んでくれてる人がいる
  • 初対面でも会った人はブログで知ってくれてたりする
  • 読んだよ!面白い記事もあるし参考なるのもある

っていう声を貰えたりとかです。

こういうことが収益よりも嬉しかったりするんです!

知り合いの知り合いとかがブログで知ってくれてたら嬉しいもんですよ!

収益化できたことの喜びももちろん覚えてます。

収益が入ることの喜びは今もあります・・・

けど実際に会った人から

  • ブログ読んでますよ
  • ブログ読みました
  • ブログ書いてる人ですよね?

って声掛けられる喜びも大きいです。

続けてれば色々あるもんですよ?

収益だけに目がいってる人にはわからないことでしょう。

収益・・・お金が最優先な人はブログをやらない方がいいです。

お金が欲しいなら別のことをやりましょう!