音楽

【音楽】大阪のSECOND SIGHTというバンド知ってる? 現在は社長業な人も!?

大阪でも知っている人はどのくらいいるだろうか?

SECOND SIGHTというバンド
(略してセカサイ

僕が高校生の時に知ったバンドで同級生のバンドです。
大阪で一番賢い男子校、星光学院という学校・・・

僕からすりゃエリート集団です。

その当時、僕は友達の紹介もありその高校の人と知り合い、一緒にバンドをすることに・・・(黒歴史でもあるが)

最初はエリート高校の人とは知らず(ちょっと変わった人だなとは思ってた)でスタジオ、ライブもしたわけです。
(僕はギターだったんだがベースやドラムやったりとめちゃくちゃ)

そこで凄いプレーヤーと知り合ったのがSECOND SIGHTのベースのMUNE君でした。

SECOND SIGHTというバンド

大阪で知ってる人は知っている・・・って感じだろうか?

当時、COOL KIDSという高校生バンドの勝ち抜きイベントがありました。

決勝をアメ村のBIG CATで開催されて、そこで初めてSECOND SIGHTを見に行きました。

その時はトリでしたね・・・もう鳥肌モノで・・・

高校生バンドのイベントで決勝ということもあり初っ端から上手いバンドが続いてもう最高に楽しかったです。

最後がSECOND SIGHT、もうすごく感動で・・・

特に冬雨はグッときたのを今も忘れません・・・

また見にきたい!っていう気持ちもあったけど、当時は高校3年・・・
受験勉強とかで親からもうるさく言われる日々でライブは全然見にいけず・・・

春休み最後くらいにSECOND SIGHT主催ライブがあり、そこは見に行きました。

セカ祭ROCKだったかな。

そのライブで買ったのがこのCDです

これは初回限定仕様のブラックです。

通常盤のはこんな感じだったはず・・・

もうね・・・高校3年はこれかなり聴きました。

今でも歌えます!

ボーカルのYUTAKA君の声がすごく良くて・・・
(しかもめっちゃイケメンです)

ギターのTSUYOSHI君の缶バッチもある!

SECOND SIGHTは歌詞も凄くいいんですよ!

凄く心に残る・・・良い歌詞です!

2007年9月末に解散ライブ

高校3年の夏になる頃だったか・・・
ワンマンライブを持って解散するという発表・・・

絶対にワンマンライブは行くぞ!と決めました。

ライブもかなりの頻度でやってましたね。

ワンマンライブで解散ライブの日は、僕はは学校は文化祭でして・・・
何とか早く帰れたんです。

帰ってすぐ関大前TH HALLへと向かいました!

行ったらもう凄い人で・・・
しばらく会ってなかったバンドメンバーや友人もいたりして懐かしい顔ぶれだったり・・・

冬雨とさめと読む)の時の盛り上がりは凄かった・・・

自分も歌ってたもんね。

〜サビ〜
消えないでいて 愛し合った日々 もう会えるかわからないけれど
孤独のメロディ奏でたくないから もう醒めない眠りが欲しいよ

SECOND SIGHTで好きな曲

未だに思う・・・全てCDとして欲しいと!

  • 冬雨
  • still
  • Travel Light
  • 春の香り
  • my way
  • end.
  • GIVE and TAKE

あぁ・・・アルバム化して欲しいくらい。

まぁ・・・叶わぬことですが。

発売されたら買うわ絶対・・・

演奏も素晴らしいのはもちろんですが、ボーカルのYUTAKA君の歌声が・・・本当に未だに好きなんですよ。

そういや2009年の春に一日限定で復活したことがあったんですが、その時も見に行きました!

心斎橋のFANJ twiceでしたな。

end.からスタートだった!

その時、ベースのMUNE君はもう音楽から離れつつあるって話もしたな・・・今はみんなどうなってるのやら・・・

メンバーの今!YUTAKA君は社長業!

ボーカルのYUTAKA君は社長業という・・・驚きましたな。

Y.G GROUPという会社です。

さすがですな・・・
いや・・・色々と話は聞いてたけど、やっぱり凄いです。

会社設立してるとは!

  • アパレル、雑貨の事業
  • 介護福祉事業

飲食店の経営もしてるみたいで・・・

そのお店へも行ってみたいです。

関東にも何かしらで来てたりするみたいです。

こちらは画像検索で出てきたのですが・・・

SECOND SIGHTを知ってる人にはアツい写真です
バンドメンバーの結婚式とのことですが、結婚したのはKO-DAIさんかな・・・?

TSUYOSHI君、KENJI君、MUNE君は音楽はやってるのかなー

凄い上手いプレーヤーです!

YUTAKA君は社長業だからやってないかもですが・・・

今も聴いてるSECOND SIGHT

僕はSECOND SIGHTは今も聴いてます。

もう発売されたのは今から13年前・・・
2007年のCDやけど

やっぱり好きな楽曲であることには変わりはない。

いや、それほどSECOND SIGHTが好きなんですよ。

今も聴いている人はどのくらいいるかはわからんけどさ・・・

SECOND SIGHTの楽曲は

名作です!

今日はこの辺で終わります。
読んでくれた方々、ありがとうございました!