好きなギタリスト

【好きなギタリスト】Hideki Hatanakaさん

Marshallの1987Xが欲しいな・・・気になるなー
そう思い立ったらすぐにYouTubeで検索したら動画が出てくるこのご時世!

素晴らしいですね、便利です!
それもこれも動画を撮ってアップしてくださる方が多くいるからです。

アップロードしてくれた人には感謝しています。

そんな中で僕が見かけた人が・・・・

Hideki Hatanakaさんなのです!

Hideki Hatanakaさん

Marshallの1987Xが気になり始めたのは2016年ごろのことでした・・・

当時バンドを辞めてこれからは自分の好きなギターを弾いていこうと思っていた時・・・

バンド活動しない分、アンプ買おうかなーと思っていました。

前々から気になっていたのがMarshallの1987Xで

とりあえず検索してみると出てきたのが
Hideki Hatanakaさんのブログ記事でした。

YouTube動画もあって見たわけです。

すげぇ!これが1987Xの音なのか!

 

 

聞いたことある音だ!

 

という感動もあるわけですが
Hideki Hatanakaさんの弾くフレーズがカッコ良くてですね・・・

気付けば口ずさみ、ギターで弾いておりました。
(コピーしちゃってます)

そこから知っていったわけですが関西の人ということも知って、僕が帰省した時とかお会いできる機会あるかなーと思っておりました。

ケリーデシモンさんという名も

Hideki Hatanakaさんにはケリーデシモンさんという呼び名?もあるという・・・

その演奏はもう・・・

凄い!めっちゃ上手い!

Kellyさんのコピーがもうびっくりするほどに!

Kellyさん本人の前で弾いてる動画もありましたが・・・それでもバシッと弾いてる・・・
ケリーサイモンさんの前で弾くケリーデシモンさん♪超絶ギター

すごく緊張しそうな場面・・・ですが凄い演奏!

Hideki Hatanakaさんの凄さがわかります!

僕はKellyさんにお会いした時、何度もライブは見てるし写真も一緒に撮ってもらったりしてるけど
今も緊張してしまいますから・・・

2019年12月大阪のBIG JACKにて

年末のこと・・・
新幹線で帰省して、そのままKellyさんのライブを見に行った時初めてお会いしました!

見に来るのかな・・・と思ってたのですが

Kellyさんの出番後にフロアにて発見!

終演後、少しだけですがお話できてよかった!
(僕もすぐ実家へ帰らないといけなかったので)

YouTubeでのライブ配信

週に1〜2回、YouTubeでライブ配信もされています。

僕は結構見てます。時々コメントもしてますが

基本は見て聴きながら自分もギター弾いてることが多いです。

Kellyさんの楽曲のコピーは何度も見たくなるので・・・

オリジナル曲の演奏もありますし、X JAPANの曲までも!
(個人的にはX JAPANは少し意外で驚きました)

勉強になるお話もあり、ギタリスト、バンドマンなら是非とも見てもらいたい内容ですよ!

Deep Red Insanity

Hideki Hatanakaさんのバンド

Deep Red Insanity

一度ライブで見てみたいバンドです。

大阪へ帰省したタイミングとかでライブあったら見に行きたいです・・・

僕は知らず知らずのうちにコピーしてたんです!

1987Xの動画で演奏されてるフレーズとかを!

カッコ良い音楽でして・・・これは一度ライブで聴いてみたい

1987を所有されてるようで・・・
プレキシサウンドを体感してみたいです。

楽曲がとてもカッコ良くて、Existeceはよく見て聴いて時々ですが弾いています。

バンドサウンドでも聴きたい!

ギタリスト、バンドマンは是非見てください

ギタリスト、バンドマンの方は

是非ともHideki Hatanakaさんを見てください!

見てて楽しいですし、とても勉強になります!

僕も今後もライブ配信等見ます!

今日はこの辺で終わります。
読んでくれた方々、ありがとうございました!