機材レビュー

【機材】ギタリストのピックケースのオススメを2つ紹介!100均にも良いのがある!

何年か前、ピックケースに悩んでいる時がありました。
東急ハンズやホームセンターで色々探したりしたんですが…

なんと、ここ最近になってベストなのが
まさかの100均で見つかるという(笑)

セリアにあったカードケース

これが結構良くて・・・

カードケースですから、ちょうど良い感じの大きさです。

今使っているピックは大村孝佳さんのやつ
(このピックにして10年目)

実はこのピックのストックは多く持っていまして・・・

このセリアのケースを買ってからこれに入れてます。

まさか良いケースが100均で見つかるとは!って感じでした。

主に自宅でのピックケースとして使っています。

仕切り付きのパーツケース

これは東急ハンズで買った物です。

予備のピック、ストラトのピックアップセレクターのノブを入れてます。
(インチサイズはよく割れるんよね)

このケースはロックできるから安心です!

それに何かと頑丈です!

100円ではなかったけど300円未満だったはず!

トラスコ(TRUSCO) パーツケース214X118X45 205 x 120 x 50 mm TPCOLL
価格:354円(税込、送料別) (2020/7/3時点)楽天で購入
仕切りなしもあります

用途によって使い分けよう

100均一のカードケースは見た目もいい感じで使うのがいいですが、落としたりしたらすぐ蓋が開いてしまいます。

大きいタイプもありますがこれはすぐ蓋が開いてしまいます・・・

もしそれをスタジオやライブハウスでやってしまったら・・・?

絶対に面倒ですよね?

やっぱり外で使ったり、持ち運ぶならロックできるケースが良いです。

スタジオとかでギターケースから出して落としてしまったりしたら・・・って考えるとそれはできる限り防ぎたいところ!

細々してるし片付けるのが厄介です!
それを防ぐためにもロックできるケースをオススメしたいです!

家でも大変ですが、まだ家だったら迷惑かけませんからね(笑)

東急ハンズで買ったロック式のケースは他にも種類あります!

仕切りあるやつもいくつかパターンあるし、仕切りないパターンの物もあります。

東急ハンズの工具系とか売ってるあたりにあります!
(横浜駅前のところならそうなってます)

今日はこの辺で終わります。
読んでくれた方々ありがとうございました!