ギター練習

【ギター練習】撮りためたギター動画でiPhone容量がヤバい!専用のカメラの購入を検…と思ったら…!?

YouTubeにドンドンアップしていくかなーと思いギター動画を日々撮ってます。

で、気づけばデータが溜まりに溜まってもうiPhoneストレージがヤバいことに!

iPhone7なんですが…今で4年目なのもあり、というかもう…

iPhone7も結構古い部類に入りますよね(苦笑)

STAY HOMEでカメラも品薄!

恐らく自宅で動画撮ったりとかあれこれする用に買った人が多いのでしょうね。

欲しいと思った時に買っておくべきだなーとかこういう時に思います。

手に入れたい時に限って手に入らない切なさよ(悲)

とりあえず自分の候補があるので書きます!

ZOOMのカメラ

音楽やってる方にとってはZOOMは何かしら目にするでしょう。

昔のZOOMのエフェクターは結構アレなのがありましたがカメラは良いのあります。

去年の年末に気になったのがコレ

小さくて持ち運びが楽そう!っていうのがポイント。

あとはこのハンディカメラ

知り合いも何人か持ってるやつ

これは大きいけど…とりあえず撮りだめするには良いかなと思ったり。

主に家で撮るしね。

足るを知るを思い出す

とはいえこれも無い物ねだりなわけですから、今あるもので何とかしていきたいところです。

やっぱり無いものを求めてしまうのは悪い癖と言っておくか…

贅沢は言わずある物で何とかしていきます。

iPhoneだけでもやれる限りやっていきます。

MacBookもあるし…(9年前のやつやけど)

それでも何とかやれるはず!

とりあえず、贅沢言わずに頑張ります(そうして自分に言い聞かせてる)

まずはiMovieでやれるだけやります。

僕はiMovieで過去に作った動画もありますしね。(昔はMacBookでそれをやってたけど)

これを機にiPhoneのデータ整理

撮るだけ撮ってそのままなので…

データも整理していかないとダメです。

使えるやつは使うとして、とりあえずアップロードだけでもやっていきます。