音楽活動

【音楽活動】町田で音楽、ギター談義をして自分が何でギターやってるのかを再確認した

先日、町田へと行きました。

製作したエフェクターを引き渡しのためなんですが・・・

その引き渡しついでに1時間ちょいお話もさせてもらいました。

某バンドのギターの方と対談

僕の尊敬するシンガーの方のバンドのギタリストのために製作したTS系エフェクター
(現在はいざこざもあってバンドは大変らしいが)

引き渡しでお話したのですが、短時間ながらも楽しい時間でした。

  • ギターのあれこれ
  • バンド関連
  • 仕事の話

と多岐に渡りました。

その中で自分のことも振り返ることができたりもするわけでして

何というか・・・

生き方や心構え的なところ

こういう教訓みたいなのが勉強になりました。

楽しく音楽できるかどうか?ってこと

楽しいか楽しくないか

それだけで考えてるってこと

僕はバンド辞めるキッカケはメンバーが嫌いだったとかも色々あるけど

シンプルに言えば不満ばかりでバンドするのが楽しくなかったわけで

アマチュアとはいえ面倒な人間関係やしがらみみたいなのもある

そこに疲れたとかもあったけど

簡単に言うと楽しくなかっただけです

辞めてからの今の方がクソほど楽しいと思える(笑)

好きな曲を弾きたいからギター弾いている

僕は今は音楽関連は作曲もちょっとしてたりするけど

基本は好きなこと、やりたいことだけやってます。

好きな曲を弾く!

好きな弾けるようになりたいからこそギターを続けている。

単純にそれだけです。

それ以上もそれ以下もない、バンドしてた頃は好きでも無いのを無理やりやってました(笑)

まぁ・・・よくやってたなと思うけどその時の経験も役には立ってます

エフェクター製作やってて繋がった人

まさか!?な形ではあったけど製作依頼をいただきまして

今回製作したわけですが、こういう繋がりは良いですね。

僕自身、今回製作して良かったと感じてます。

自分の技術が役立って、良い感想も貰えました。

形どうあれ、やっぱり人と人との繋がりなわけで、こう言う繋がりは大切にしていきたいです。

今回製作してお渡ししましたが、僕にとってはとても勉強になった時間でした。

相手は雑談な感じに捉えてたかもしれないが、僕にはとても有意義な時間でした!