YouTube

【YouTube】In Vainの練習動画をアップ!

1月に載せたIn Vainのギター動画…

アップロード直後にHideki Channelの配信が始まったので

即報告に(笑)

そしてHideki ChannelのHideki Hatanakaさんに
まさかのライブ配信で見てもらうという・・・

あと有難いことに畑中さんのファンの方々にも見てもらえて嬉しかったです。思ってた以上に見てもらえてました。

いつも畑中さんの配信で質問すると丁寧に答えてくださったので、いただいたアドバイスも含めて日々練習しています。

ビブラートの練習

そもそも、あんまりやってないのもありこの機会に練習しています。

小指を使う癖があるので・・・薬指使う練習もしないとな。

難しいですがこれもじっくり練習していきます。

ギターソロ

以前いただいたアドバイスで自分なりにではありますがやってみました!

思いついたものの・・・

スケールそのままかい!

って思う人は思うかもしれませんね。

アレンジも考えつつ・・・ここは思いついたそのままこそが自分の味となるのかなとイメージしています。

なので自分の思いついたそのままを弾いてみました!

また練習して通しでの動画を撮ったら、改めてYouTubeにアップしてみようと思います。

カッコいいと思った曲は演奏したい

畑中さんのIn Vainという曲は僕は結構前から知っていました。

その当時は曲名は知らなかったけどこの動画から・・・

1987Xに関して調べた時にこの動画が出てきたのです。
結構見ていたのもあってリフを覚えていました!

この動画がアップされた頃だったか・・・音源もダウンロードしてですね

この動画と毎週のライブ配信もチェックして色んなバージョンを聴いています。

In Vainは練習してまたアップロードします・・・