YouTube

【YouTube】In Vain Hideki Hatanaka 曲をカヴァーした!

5~6年前からYouTubeで見て名前は知っていたHideki Hatanakaさんの曲をカヴァーしました。

スタジオで撮りまして・・・

YouTubeにもアップ!

In Vain Hideki Hatanaka Covered by Ryu Fujiki

アップロードしてすぐ・・・

まさかアップしてすぐにHideki Channelのライブ配信が始まるという!(笑)

というわけでお邪魔したのです!

絶好のタイミングで早速報告に行こうと思い・・・配信にお邪魔しました!

そうしたらですね・・・
まさかの配信内で見ていただけるという!

流石にちょっと緊張したし恥ずかしかったのもあったけど・・・

その場でコメントもいただけて嬉しかったです。

Hideki Channel

悩んでいたギターソロ

ありがたいことにその場でコメントが嬉し過ぎました!

実はというとギターソロは悩んでいました。弾いて撮っておいてアップロードしておきながら言うのもなんですけど・・・

自分で弾いていてちょいとしっくりこない面もどこかありつつで弾いてた面もあったので。

見てすぐにコメントいただけてよかった!
改善してまた撮り直します。

サウンドについて

アンプはスタジオのJC-120です。
エフェクターはコチラ

メインで歪ませているのはRAT GEEK MOD Lightです。RAT GEEK MOD Lightについてクランチぐらいにしています。

このRATは改造してあるものでクランチ~ディストーションまで出せる。

ソロの時は自作ブースターとディレイをオンにします。

今回アップした動画はEPを常時オンにしています。EPは18Vで動かしています。

弾いていて心地良いけど、いざ客観的に聞いてみると少し低音がキツかったかなー

使い所は考えねば・・・

In Vainは撮り直してまた新たにアップしたい!

EXISTENCEもやる!

畑中さんといえば!

みたいなのが僕の中では

  • In Vain
  • EXISTENCE

なのですが…

EXISTENCEは確かアイビーミュージックのホームページで見たことありました。

あの曲もカッコいいんですよね。

日々練習中です…

練習したらまたアップしてみてもらいたい!