未分類

【エフェクター】RAT GEEK MOD LIGHTが故障!?修理対応してくれたCULTに感謝!

元バンドマンのRyuです

今日は自分が愛用しているエフェクターが故障してしまうということがあり

色々と状況的にややこしいこともあったんですが

何とかなるもんだなと!(笑)

購入した店舗は横浜

RAT GEEK MOD Lightは、島村楽器ららぽーと横浜店でのイベント

エフェクターキッチンというイベントで製作された物

イベントは2018年7月でした。

僕はその時は都合つかずで行けずでしたが、イベント後にプロトタイプを弾かせてもらえることがあり、そこで気に入りました!

18台目なので、これが最終ロットなはず!

なんかスイッチがおかしくなってしまったんですよね

オンにすると音が途切れる事象が多発・・・少し前からそういう傾向は感じてはいたんですが顕著になってきて

完全に鳴らなくなることも増えてしまい・・・

自作をしているので、スイッチ交換だけならと思いましたが

もしそれ以外に原因があったらと思い依頼と思いました。

修理にも色々と問題が・・・

とはいえ修理にも問題がある・・・

  1. 僕は今は大阪に住んでいる
  2. 買った店舗はららぽーと横浜
  3. 当時の店員さんはもういない

さぁどうする・・・?と思いましたが

まずは買った店舗へ連絡!

久しぶりに電話するららぽーと横浜の島村楽器です!

関東に居たうちの8年はお世話になっていたお店
電話してもとりあえず僕の知る店員さんはもう居ないので
エフェクター担当の人をお願いする

  • 昔にいた店員さんのMさんのことは知っていた
  • エフェクターのイベントのことは知らず
  • 店舗へ持っていけば対応する

ということでしたので、直接CULTに連絡を取ってみてくださいということに

まぁ・・・それもそうかって話なんですけど。

CULTに連絡する

僕がCULTのヘヴィユーザーなら堂々とメールはできるけど

CULTのエフェクターは購入もしていないし大丈夫か?

改造品だしな・・・でも改造した本人から断られることはないだろうと(そりゃそうだ)

そして恐る恐るCULTにホームページから問い合わせをすると

数日後に細川さんからメールが返ってきた!

事象を伝えると対応してくれるということに!

メールにはホームページにも記載してある住所、あの店員さんMさんも居るのか?と思いつつ。

諸々含め2週間で完了!

僕が最初にメールしてから合計2週間で修理完了して返ってきました!

スムーズなやり取りに感謝ですし、CULT細川さんのメール対応も丁寧でしたし梱包等も丁寧にされていました!

何より嬉しかったのが、スィッチだけの交換でなく配線まで交換されていたこと!

動作確認したところ当然バッチリ!

これからも大事に使っていきます!

CULTの対応に感謝

RAT GEEK MOD Lightは改造品、買った店舗は横浜で現在は遠方という自分のパターンは稀かもしれません。

買った店舗には持って行けば対応してくれるとのことでしたが
持って行けない場合はホームページから直接の連絡という形で対応いただけました!

修理も自分でやるより綺麗な仕上がり、配線も良いやつ?な気がしてる!

CULTの対応に感謝です!