エフェクター

【機材】サブの機材を紹介(2018年3月時点)

今日は僕のサブの機材を紹介します。
サブとは言えども自分の音はしっかり持っていきますので!

メインと比較されたら・・・・
音質とかはそれなりかもしれませんが。

ギター

やっぱりストラトキャスターです!
サブとしているのは白です!

元はFender JAPANのST68-TXですが
フル改造しています。

知人の結婚式のライブで
この白いストラトを使いたくなり、弦を張り替えて鳴らしてみると・・・
ボリュームもトーンもノイズが酷くなっていました。

清掃等やりましたが変わらずで・・・
リペアに出しました。

ピックアップは元々のFender JAPANのTexas Specialです。
(リペアの方曰く本物のTexas Specialとは違うとか)

とりあえず
見た目重視でピックガードをホワイトパールにしました。

男は黙ってホワイトパール!

ストラトのピックガードはやっぱりホワイトパールが好きです(笑)

ピックアップ以外のパーツはフル改造しています。
すると不思議なことに音が太くなりました!

ハムの音ではなくあくまで太いシングルです。

エフェクターボード

余り物で組んだ・・・
と言われても決して否定はできません。

2016年はこのエフェクターボードを組み上げて
セッション等を行いました。

RAT2で歪ませてTS9でブースト
MOOREのMOD FACTORYでコーラス、フェイザー、ユニヴァイブ等
DD-20は4chディレイ音を登録
写真では見えにくいですが余ったスペースにmini CryBabyという感じにぎっしり詰まっております!

かなりコンパクトなボードです。
とりあえずセッションとかはこれがあれば大丈夫!って感じです。

アンプはマーシャルのJCM900を中心に使っています。
スピーカーケーブルはメインでも同様のBelden8470です。

シールドケーブル

ProvidenceのF201です。

とりあえず今はこれ以外特にない・・・ってのもありますが(笑)

今後はシールドもいくつか買おうと考えています!

スピーカーケーブル

メインと同様です。
Beldenの8470です。

アンプはJCM900を使用するのを基本としていますが
JCM2000でも対応は可能な様にしています。

スタジオ等でそこは日々練習です!

サブボードもより良い音へしていきたい

サブとはいえ音色ももっとしっかりさせていきたいです。

余り物って言えばそうなってしまうのでね・・・
歪みはRATで気に入ってますが

僕の好きな歪みはMarshall JCM800の歪みなのですが
いい歪みエフェクター探しの旅もまだまだある!

クランチにも対応できて、ディストーションまで対応可能な幅広いエフェクター!
いつか見つかればいいな・・・

サブの機材も今後は良くしていきます!

今日はこの辺で終わります。
読んでくれた方々、ありがとうございました!