エフェクター

【機材】Providence FLAME DRIVE レビュー ラルクコピーの激歪みセクションにオススメ!

歪みエフェクター1つに3万円使ったことが一度だけありました。

それがこのFLAME DRIVEです。

f:id:lyricismguitar:20180924173803j:image

HEAT BLASTERの回路を元に作られたオーバードライブという…

HEAT BLASTERを持ってるならこれは是非とも持っておきたい!

FLAME DRIVE

Providenceのエフェクターの中でも

これは高かったんです(泣)

えぇー!?3万円!?となりました。

けどこれは欲しい!

試奏せずとも欲しい!!!

ってくらい

(この時はHEAT BLASTERSONIC DRIVECHRONO DELAYも持ってたのでProvidenceは裏切らないと信じてたのです)

サウンド

え?これオーバードライブなのか?

という感じです。

結構歪みます!

HEAT BLASTER回路を元に作られたからかな。

ディストーションまで歪みはしないがオーバードライブとしては深く弾みます。

ノイズに関してはさすがProvidenceというところです。

使い勝手

HEAT BLASTERとの組み合わせはかなり良いです!

HEAT BLASTERを歪ませておいて

そこに FLAME DRIVEの歪みを足してハイゲインにしてます

ラルクコピーならハイゲインにオススメです!

結構ズンズン鳴ります!

セッティング

ブースターとしてか使用してませんので

僕のブースターのセッティングを・・・

DRIVE
10時前後

TONE
11時前後

このセッティングでHEAT BLASTERに足しています。

まとめ

僕は主にブースターとしての使用ですが

ラルクのCHASEXXXはかなり良い感じになってくれて最高です。

HEAT BLASTERを元にしたオーバードライブ
・普通のオーバードライブよりも深く歪む
HEAT BLASTERとの相性は抜群!
・FLAME DRIVEは高価なペダル

今は僕はこのエフェクター無しではやっていけません

ハイゲインサウンドにするのはこのエフェクターは必須です。

それくらい好きです!

今日はこの辺で終わります。

読んでくれた方々、ありがとうございました!