バンド活動

【バンド活動】バンドマンを引退する時に書いた記事が下書きに残っていた

タイトル通り

バンド活動を引退するときの記事があったのでここに載せます。

※文字装飾等は加えています

↓↓↓

2015.10.1

本日をもってバンド活動を引退します。

引退する理由は大きく分けて3つあります。

1つ目

バンドすることが腹の底から嫌になりました。
今やってるバンドは気づいたらもう嫌気しかないです。
メンバーへの不満もあるっちゃありますが、それもこれも自分が何とかしようとせず放置してたから起きたことです。

2つ目

自分の好きなギターを弾きたい。

バンドするためにギターやってるわけじゃない。
ギターが好きでギターやってるんです。

ギターが好きで上手くなりたいという気持ちでギターを練習してる。

バンドしてたらそれが出来てないんです。

辞めてしまえば自由です。

3つ目

プレーヤーとしての成長

自分自身も関東に来てから素晴らしいプレーヤーを観てきました。
自分も更に上手くなりたい!

上手くなっていくにはどうするか?
ってのは練習あるのみではありますが
上手くなっていくためやってくこととして

これから少しずつ自分の関わる人を変えていきます。

ここ数年、バンドでは自分が自分らしく居ることが出来ません。
自身の成長のためにも辞めるのが良いんです。

今後はしばらくはステージに立つことも無いと思います。
あ、バンドは辞めてもセッションは参加しますよ!
セッションのお誘いももちろんお受けします!

最後になりますが
仮にまたバンドすることがあるとしたら?

それは僕より凄いメンバーで
自分が尊敬する人や憧れる人、本気で気に入った人であること。
でなければバンドはやることはないです。

最後になりますが
今まで一緒に僕とバンドをしてくれた方々ありがとうございました。

・・・・・

mixi等のSNSで書こうかと思ったけど

そこではもう少し柔らかくして書きました(笑)

僕は今はただ好きなようにギター弾いて楽しんでます。

そうしてる形が楽しいんです!

バンド辞めてから楽になったし、ほんとに楽しい日々です!

今日はこれで終わります。

読んでくれた方々、ありがとうございました!