バンド活動

【バンド活動】10頑張っても上手くいく、報われることは2~3程度でしかなかった

バンドって頑張っても上手くいくことも少ない。10頑張っても2~3程度しか良いことなかったわ(笑)
いくら頑張っても悲しいことに思うようにいくことは少ない現実。

自分がやってた10年でも数える程です。
けどその頃は今みたく良くも悪くも落ち着いてはなくて

血気盛んでした!

若かったなぁーあの頃!(5年前ですが遠い昔な感じ)
実際バンドやってる人、みんなどうなんやろか。

他人はみんな上手く行ってるように見えてた時もあった。
それは隣の芝は青く見えるみたいな感じかな?

良い感じに活動してるように見えても

突然解散なんてこともあったしね

不思議なもんだ・・・

不満を言う人

自分は頑張ってるけど何でこう上手くいかないんだ!
って人は実際そんなに頑張ってないだろう(笑)

実際そんなこと言う人ほど大したことしてないんですよ。

環境や人のせいにして、自分は大したことしてない。

そんな人が頑張っても報われないに決まってます。
それに音楽は運とタイミングもあるしね。

良い時期もあればそうでない時期もある・・・
世の中そんなに甘くはないです。

不満を言った時点でその人はその程度です。

本当に頑張ってる人は不満いう前に色々やってます。

だから実力はもちろんすごいわけです!

いくら頑張っても半分も報われない

僕はナメられバンドマン、ナメられ人間だから余計だろうな(笑)
良かったことなんて2〜3あるか?くらいかもしれん。

10のうち不満7、満足2、まぁまぁ1くらいな気がします(苦笑)

よくメンバー運が無いとかって言ったりもしたし聞いたりもした。
けどそれは自分のレベルがそんなもんってことなんだろな。

何やるか?ではなく誰とやるか?

そもそもね、楽しいバンドなんて無いです。

誰とやるか?によって楽しくもなるし、苦しくもなるんです。

僕は誰とやるか?ってところが甘かったです。

バンド辞めてからの方が普通に楽しくやれてるし、人間関係も辞めてからの方が良くて形として良いメンバーで演奏する機会もできました。

結果的にバンド辞めてバンバンザイです(笑)

自分の言いたいことって
何を切り口に書いても同じところへ辿り着く気がするな(笑)

まぁ、そういうものなのでしょう・・・

僕は音楽してきた中で楽しいといえる時期もあったが

ここ数年は音楽においては

常に今が最高であることは間違いないです!

これからも今のスタンスで音楽は地道ながらも細々とやっていきます!