音楽活動

【音楽活動】新型コロナ感染源、ライブ会場を悪者にしたい日本政府、マスコミ、世間の目はもうダメだ!

新型コロナの感染源の場所

大阪のライブハウスで感染者が複数とあります。

まぁ人が集まる場所やし仕方ないかーってなる。

ただ疑問でしかないのは、ライブハウスを敵にしてるように感じるところ。

ライブハウスって場所をよく知らないが故に悪者扱いしてないか?

政府やマスコミは形的に単に悪者を作りたいだけでしょ?

ライブ会場を悪者にするな!

確かにライブハウス、ライブ会場が感染源になるのはわかる。

人が集まる場所ですからね。

大きなイベントも色んな分野で自粛ムードです。

それが今の風潮です

そんな中でも営業してるライブハウス、ライブ会場は悪いのか?

報道が偏りすぎだ!

だったらショッピングセンター、飲食店、居酒屋とかどうなる?旅館とかもどうだろうか?

(旅館はキャンセル多くて赤字が続いてるだろうが)

どんな状況であれ利益が目的で営業してるんです!

売り上げ出さないとダメなわけで、こんな状況でもなんとか営業してるわけです。

ライブハウスも同じです!

営業しないと!

ショッピングセンターで感染者が出たら仕方ないと思えるのならライブハウスも同じですよ!

こんな場面だからこそ敵を作りたい

音楽活動してる人たちを悪い目で見るように政府やマスコミは世間を煽るような報道する。

音楽家、ミュージシャンにとって

あんな報道は迷惑な限りですよ?

もしこの騒動が落ち着いたとしても、音楽活動する人を嫌な目で見る人はいるでしょう。

ライブハウスを汚い目で見るような人間も出てくるだろう。

ライブハウスを敵に回した理由

やっぱり昔から音楽してるってだけで偏った目で見てしまうでしょう。

一般的ではないし、どちらかといえばアンダーグラウンドな感じに見えるからでしょう。

音楽好きでないと足運ぶことはない場所ですからね

ショッピングセンター、飲食店、居酒屋等は誰もがわかる場所です。

そこで感染者が出たのなら、まだ仕方ないとか思えたりするのだろう。

営業してることが悪いと思う方は少ないでしょう。

その時点で偏ってるけどな。

野球、サッカー等は無観客試合、競馬も無観客、アーティストの大きな会場でのライブは自粛。

いわゆるメジャーなところはそういう対策することで世間からは認められるわけです。

ライブハウスは一般的ではない場所だからこそ敵に回しやすいんですよ。

ライブハウスを責めるのは違う!

一般的では無いから、単に敵に回しただけです。

そのせいでライブハウスだけでなく音楽を生業としてるミュージシャンの人にまで余計な迷惑だ!

そのうちミュージシャンに文句言う老人とか出てきそうな気がします。

あんたらみたいなのが居るから感染が広がるんだ!

って具合にね。

ライブハウスを非難するバカに次のこと聞いてみたい

娯楽はどうなんだ?

娯楽関連でも疑問に思う場所

僕の視点ではパチンコ、ゲームセンターも大概よろしくないと考えてます。

そこで感染者出たらどうするの?

そこは仕方ないで済ませれるのか?

水商売はどうでしょうか?

キャバクラ、スナック、風俗関連なんてもっと良くないだろう!(濃厚接触もあるしね)

そんな場所も自粛すべきではないのか?

ここは僕の勝手な予想でしかないですが

感染者は行ってるはずです。

ただ行動場所を問われたとしても、恐らく隠すでしょう

そりゃ家族がいる人なら尚更、独り身であろうともそういう場所に行ったなんてことは口が裂けても言えないだろう。

非難するバカはずっと怯えてろ

今のこの状況は人の本性が見える時ですね。

  • マスク買い溜め
  • トイレットペーパー買い溜め
  • 薬局に朝から並ぶ人
  • 自分だけは助かりたい人

圧倒的にそんな人たち多いけど。

そんな人たちの方が今のコロナ以上の厄介なウイルスに侵されてます。

ライブハウス、ミュージシャン等の音楽を生業にしている人を無差別に嫌な目で見たりする人もこれから更に出てくるだろう。

他人のことでも無駄に非難する日本人、どうかしてます。

不倫だとか覚醒剤とか、自分と関係ない有名人の事も叩くくらいの異常な国な日本。

もうずっとウイルスに怯えとけ!って思ってしまいます。

それよりも自分のやってる事を基本からよく振り返ってみてほしいね。