音楽活動

【音楽活動】2020年は音楽活動出来なかったけど、元バンドマンはいつも通りのこと

コロナウイルス問題で日本を世界を変えた・・・

緊急事態宣言が出される前から少しずつ自粛要請が出始めて、自粛しないと警察呼ぶぞだとか脅迫文をライブハウスに貼ってたりとか。

近所の人とか書かず、堂々と名を名乗れ!

音楽活動の文化がこれから変わっていくのかなーと悲しい気持ちもありました。

個人的に情けないというか悲しく感じたのはやっぱり自粛警察と言われるやつね。

マスク警察とかもそうですが・・・

自分がコロナにかかりたくない一心で正義感を持ってやってるんか知らんけど、やるなら正々堂々と名を名乗れと思う。

まぁそんな愚痴もたくさんあるけど・・・(笑)

それはまた別で書いても良いかもね。

音楽できないと嘆く人

このご時世で音楽活動ができなくなったと嘆く人もたくさん見ました。

それでもやれる限りのことをやるってことで、少しずつ音楽活動を再開していく人も見ました。

ライブ予定も延期だったり中止だったりと色々ありましたね。

中止はもうやらないことが決定されてるから悲しいですね・・・

延期だったらまだ希望が持てるけど

それが続いてしまって「音楽活動ができない!」と嘆く人もいました。

コロナで潰れたライブハウス

色んなライブハウスも潰れたし、スタジオも閉店したところもあったり・・・

そりゃ人を集めての商売ですから、人が来なかったらダメですよねー

そんな中、バンドマン界隈でやってるのが配信です。

これも賛否はあるけど、好きなアーティストやバンドの配信なら見たいですよね。

そっちが主流になってしまうとあかんけどね

ライブって耳だけでなく体で感じとるものがありますからね!

配信ライブの予定もあったが

そういう自分も配信ライブの予定がありました。

けどコロナでバンドが集まらず・・・中止になりました。

自分としてはそんなにモチベーション上がりきって無かったのもあってちょうど良かったなんていう言い方も悪いけど(笑)

まぁバンドからもう退いた身ですからね

そりゃ密を避けるだの何だの言ってるならライブ配信も同じやけどさ

大体世間の言う密ってのもおかしい話よね。

満員電車は仕方ないとしてるんですから(笑)

元バンドマンは大した影響なし

バンド活動に重きをおかず自分の好きなようにギター弾いてる自分にとっては悪くはないこの世間の自粛でしたね。

まぁスタジオに個人練習は入るけど(笑)

それくらいですから、今後もバンド形式での演奏も無いのでこのままノンビリとやっていこうと思います。

自分のペースで自由にやっていきますよ!
2020年もあとわずか・・・コロナ禍でしたが皆さんどうでしたか?

ナメられバンドマンなRyuにはいつものこと、といってしまえばそれまでですが

マイペースに自由にやってるのが自分の性に合ってます(笑)