2019年の夏から構築したサブのエフェクターボード
試行錯誤を経てとりあえず終着点にきたかなーという感じです。
やっぱり音には拘りがあるので妥協せずに組んでいきました。
妥協せずに組んだ現状がこちら・・・
構想から随分経ちました・・・(笑)
我ながらなかなかいい感じにできたなーと思っています。
2019年7月
ちょうどVAMPSコピーのCYAMPSが動き始めた頃に組んだ状態がこちらです。
パッチケーブルはロックインのブランドのやつ・・・ちょっと高音域の減衰はありますが問題なく使えました!
スタジオの時はこんな感じに・・・
これでもいい音出せました!
少なくともCYAMPSメンバーからは評価は悪くなかった!
2018年12月に入手したRAT GEEK MOD Lightを手に入れてから
このエフェクター使ったボードがを作ろうと考えておりました。
そこにとりあえずチューナーとディレイとブースターで必要や物を使っただけです。
もちろんこれでも自分の音を持っていくことは出来ました!
その後に作った試作も兼ねた自作TS!
テストも兼ねた物でした、そして塗装もその後に行うという(笑)
2019年12月
その後、色々と購入したりあれこれして…
こうなりました!
パワーサプライはProvidenceにしました。
言うまでもなくサウンドは向上しました!さすがはProvidence!
パッチケーブルはProvidenceでP203で統一しました。
言うまでもないですけど・・・
やっぱりパッチケーブルはP203がいいです!
2020年3月
CYAMPSのライブが終わりまして、コロナ問題が流行る日々・・・
そんな中でもスタジオは何度か個人練で入りました。
RATでの音作りを詰めたりしましたね。
これだけで自分の音にしっかり持っていけます!
ロック〜他も色々と対応できるなーと
もちろん、ラルクコピーにもね!
2020年7月
2017年頃から構想にはあったこと・・・
XoticのEP Boosterの導入です!
しかもEPの初期のやつね!(コントロールゼロでも音が変わるやつ)
これは友人から安く譲ってもらいました!
シングルコイルでは使わないです。スタックシングルやハムバッカーのギターで使います。
2020年8月
モジュレーション系のエフェクターが欲しいなと思っていたんです。
ラルクコピーに関わるのが多いのでやっぱりUni-Vibeが欲しい!
Pickle Vibeにしようかと考えてたけどあれは調整が難しい!
その中で買ったのがコチラ!
これも一年越しだったなー(笑)
2020年9〜11月
自作エフェクターの製作です。試作のTS9をグレードアップ!
我ながらいい感じにできたなーと思っております!
そして追加してこうなったのです!
けどEP Boosterは加えたいという構想がまだ叶えていない・・・
2020年12月
EP Boosterは先ほどの画像で言うところの右上におきたい!
そのスペースに置けるのは確認済み!
そこに置くにはケーブルの長さが・・・となりまして(笑)
省スペースにはソルダーレスケーブルしかないわけです!
EPは昇圧で18Vで使います!
これでやっと終着点にきたかなー
今は全く欲もないので、ただひたすら演奏を楽しむだけです!
以上!2020年のエフェクターボードの終着点に至るまで・・・でした!